ラン、ラン、ランチ♫ ~prima un piatto e vino~ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は早めに布団に入って、即…落ちました(^_^;) ここのところイベントや私用で出掛けることが多かったので、やっぱりお疲れモードだったみたい。岩盤浴もタイムリーだったと思います。とにかく壊れる前にメンテ、大事です。


前にCotton Roseさんと一緒に行った鎌倉のプリマ(その時の記事はこちら矢印 )、先日ランチに行きました。土日の鎌倉って、本当にこれでもか!っていうくらい人口密度高いです。途中、小町通りの人ごみの物凄さに(もう忘れていますが、原宿の竹下通り状態。年齢層が違うけど。)一歩が踏み出せず、そそくさと裏通りに入ってしまった美女3名(勿論、私も含みます。書くだけはタダだしね)。ちょっと遠回りしてしまいましたが、無事にプリマにたどり着くことが出来ました。途中通ったお店はお昼前だというのに外まで行列が出来ていて、プリマも混んでたらどうしよう(°д°;)と不安だったのですが、あー、あんまりメジャーになって欲しくないですね。本当は内緒にしておきたいくらいです。





プリマ ~prima un piatto e vino~






まずはスプマンテ(スパークリングワイン)で乾杯しながらお料理を選びます。


ランチのコースは3種類。前菜+パスタ、前菜+メイン(お肉、お魚が選べます)、前菜+パスタ+メイン(お肉又はお魚)。美女3名のチョイスは、前菜+パスタ、前菜+メイン(お魚)、前菜+メイン(お肉)、これをシェアしました。


美女3名(ってくどい?)とはCotton Roseさん 、Cotton Roseさんの教え子で、高校の頃から美しかったけれど、素敵な40代の生活を満喫しているかおりん、そして私。何と!3人で会うのは15年ぶり?もっと??


Viva ワイン! 自家製フォカッチャ。


Viva ワイン! グラスを通して見えるのがかおりん。素敵な女性になっておりました。って高校の頃から大人っぽかったので大して変わっていないかな?


Viva ワイン! 前菜とパスタには白を。かおりんがやたら目をキラキラさせてワインを選ぶので、これはタダものではないなと思ったら、ワインにどっぷりはまっていてワインアドバイザーの資格も持っているとか。


Viva ワイン! 前菜が小皿でくるのですが、3人のが微妙に違います。これは私の。


Viva ワイン!     Viva ワイン!

左がCotton Roseさんので、右がかおりんの。それぞれのお皿に入っていないものはシェアしていただきました。こういうのって楽しいね。


Viva ワイン! パスタはサーモンとジャガイモのクリームパスタ。かおりんが取り分けてくれました。3人でシェアしても結構量があります。話が進むにつれてワインも進む、進む。昼前から飲むお酒って甘美ですよね。


Viva ワイン! お魚のメインはサバのグリル、トマトソース添え。家でも似たような料理を作るけれど、やっぱりこっちの方が美味しそうです。サバの皮がパリパリで美味しかった。


Viva ワイン! 忘れておりました。サバの辺りでワインを白から赤へ。イタリアワインは分からないので、有資格者のかおりんに全てお任せ。楽だわぁ~


Viva ワイン! かおりんチョイスはこちら。プリミティーボ。軽くはなく、そんなに濃厚ではない赤で、青魚やお肉にはぴったりです。


Viva ワイン! お肉は鶏。結構満腹状態でしたが、こちらもシェアしていただいてしまいました。


食事が終わって小町通りに出ると物凄い人出でしたけれどね。一本路地を入るだけで喧騒から解放され、良い鎌倉の休日ランチでした。Cotton Roseさん、かおりん、ありがとう。又、ご一緒しましょう。