嬉しいこと | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、今日など半袖では少し寒いくらい。我が家の猫も丸まって寝ておりました。


*嬉しいこと、その1


Viva ワイン! ブログを通して知り合ったピアス作家のaicoさん に注文していた作品が届きました。以前いただいたものがとても使い勝手が良くて、友達にもプレゼントしたいと思い、注文したものです。贈る方のイメージを伝え、何点か作っていただいたものの中から選んだものです。ピアスが届いたことも嬉しいのですが、aicoさんからお電話をいただいて直接お話が出来たこと。3人の息子さんを育てている頑張り屋さんということは知っていたのですが、イメージ通りのハツラツとした声で元気をいただきました。aicoさん、ありがとう。友達にプレゼントしないで自分でつけたいくらいです(笑)



*嬉しいこと、その2


これ、書いていいかなぁ…。ご本人の承諾を得ていないのでお名前は伏せておきます。

こちらもブログを通して知り合った方で、お茶農家に嫁いでお2人のお子さんを育ててながらお茶屋さんの看板お嫁さんとして朝早くから夜遅くまで働いている素敵な女性。って書くとご存知の人は分かってしまいますね。


会社の電話が鳴ったので出たら、○○と申しますがと…。この時点で全く気付かなかった私。その方の本名も知っていたのだけれどね。WEBから注文入れているんだけれどうまくいかないとの電話でした。でしたらEメールでご注文下さっても結構ですと伝えて電話を切ったのですが、後でメールをチェックしてみると…。あ″~~~~~○○さんって、彼女の事だったんじゃん!


それからすぐに電話を入れて、気付かなかったことをお詫びして…。あのね、嬉しかったのはやはり直接お話しさせていただけたこと。


忙しい中でも自分をより高めようと、今年、日本茶インストラクターの資格を取得した彼女。頑張っている人を見ると自分も頑張らねば!という気持ちになります。



*嬉しいこと、その3


お墓参りから帰ってきてブログのチェックをしていたら、だるぱぱさん が更新されていたこと。だるぱぱさんとはマラガ在住のバンダさん経由でお友達にさせていただいたと思うのですが(違っていたらすみません)、その後、猫ちゃん2匹も家族になり、3匹のワンちゃんと2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしていらっしゃる方です。


ワインもお好きということで、試飲会にもお越しいただいたり、この夏も我が家の食卓に上ったオクラ君の種を分けていただいたりしました。


だるぱぱ家のご都合でブログをお休みされているのですが、久しぶりに5匹のお顔を拝見するだけでとても嬉しくなってきます。無理のない程度で結構ですので、月に1度くらいはみんなのお顔を見たいなぁ~。


全てブログつながりのお話でしたが、ブログやってて良かったなと思う時ですね。