シェリーパーティー、ご来場ありがとうございました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨晩の帰りが遅く、シャワーしてから爆睡だったので皆さんの所にお伺い出来ませんでした。これからぼちぼち行きますね。


『ベネンシアドール公式称号資格認定試験』も今年で11回目(11年目)を迎えました。例年ですと、最終公開実技試験&シェリーパーティーは新宿のパイアットリージェンシーホテルで盛大になされるのですが、このご時世、スペイン本国(ヘレス原産地呼称委員会)のプロモーション予算が大幅に削られたこともあり、今年は月島スペインクラブ さんでの開催となりました。


私たちインポーターは当日の会場でブースを出すだけで良いのですけれど(出展は協賛なので全て持ち出しです)、実行委員の方々はご自分が所属しているお店での仕事の合間を縫って再三の打ち合わせをされたことだと思います。こういう自分たちの手作り感のあるパーティーも良いものですよね。


Viva ワイン! 会場時刻になるとお待ちかねのお客様が集まっていらっしゃいました。ブース設営は1Fが多かったのですが、ウチを含め3社は2Fだったので、こんなアングルで会場を見ていました。


Viva ワイン! スペインクラブさん、倉庫を改装して作られたお店なので、天井が高いです。

Viva ワイン! 画面の右に続く部分が、私たちのブースがある2Fの下の部分になるので、お客様はグラスを持って思い思いのブースに行ってご自分の好きなシェリーを堪能することが出来ます。


Viva ワイン! こちらがウチのブース。商品の札を持って行くのを忘れ、急遽紙にアイテムの名前を書くという…(大汗)。忘れ物チェックは3回以上しないとダメですね。


Viva ワイン! こちらが2Fの様子。お客様が入られたばかりの頃の画像なので、人も少ないですが、大勢のお客様においでいただきました。自分のブースを離れることが出来なかったので(ってこれは離れて写真撮ってますけれどね)1Fの様子が分からないのですが、1Fの方がお客様が多い気がしました。


Viva ワイン! シェリーだけではなく、勿論おつまみもありますよ~。って私は写真だけ撮るのが精一杯で食事をお皿に盛る時間も食べる時間もありませんでしたので、お味はコメントできないのですが、スペイン料理店のスペインクラブさんですから美味しいに決まってます!


Viva ワイン! 大きなパエリヤ鍋で作られたパエリヤ。


Viva ワイン! 美味しそうですよね~。


Viva ワイン! こちらはヒヨコ豆(ガルバンソ)と内臓の煮込みだと思います。食べていないんで…。


私の夕食は、パーティーが始まる前にマックの月見バーガーで腹ごしらえ。年に一度の月見もまあ旨かったです。


Viva ワイン! いよいよ最終選考に残った選手の実技試験が始まりました。2Fからズームで撮ったのですが、シャンデリアを撮ったのか?という構図です。これで精一杯の立ち位置でしたのでご了解下さい。試験の間もシェリーを召し上がるお客様もいらっしゃるので、ブースからそんなに離れられないんですよ。

Viva ワイン!

選手全員の演技が終わってから審査結果が出るまでの間、フラメンコのショーがありました。


いよいよ最優秀選手の発表です。今までは最優秀2名が副賞としてヘレスへの研修旅行をプレゼントされたのですが、今年は予算の関係上1名に。


その、狭き門を通り抜け、見事最優秀賞を獲得したのは…。


Viva ワイン! いつもお世話になっている、しぇりークラブ所属の楠さん!おめでとうございます!会場でしぇりークラブのオーナーさんと抱き合って喜んじゃいました。彼のことも応援してきたので、母の気分です。至る所に義理の息子や娘がいて嬉しいですね。これから親孝行してくれることでしょう(笑)


お忙しい中、会場に足を運んで下さいました皆さま、ありがとうございました。