サンティジャーナ・デル・マル⑤(パラドールの朝食) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

パラドール、ランチや夕食はもっと美味しいレストランがあると思うのですが、朝食のブフェは他のホテルより充実している気がします。


人が大勢いるとさすがに写真を撮りにくいのですが、朝が早かったせいか貸し切り状態だったので撮ってみました。


Viva ワイン! ジュース類。席に着く前にコーヒーか紅茶かとウェイター(ウェイトレス)が聞いてくれます。私はいつもカフェ・コン・レチェ(カフェ・オ・レ)を。食後は濃いコーヒーが良いけれど、朝はミルクたっぷりコーヒーがいい。


Viva ワイン! ジュースのとなりにはフルーツ。フレッシュチーズもありました。手前の真ん中はメンブリージョと呼ばれる花梨の羊羹みたいなもの。フレッシュな山羊のチーズ(そのすぐ上)と一緒に食べると美味しいです。


Viva ワイン! 甘くないパン。自分の分をトースト中です。私はトーストにモモのジャムをつけて食べるのが好き。


Viva ワイン! こっちは甘いパンコーナー。スペイン人、朝から甘いパン食べます。このチョコタルト、生地の倍くらいチョコですよ。すごい。


Viva ワイン! 生ハムやチョリソ、熟成チーズのコーナー。その左はヨーグルトが入っている小さい冷蔵庫です。いつもダノンのナチュラルを探すのですが…、この日はありました!苺味とかバナナ味とかが多いんですよ。


Viva ワイン! 暖かいお皿と書かれていますが、アメリカンブレックファーストの必需品?卵の種類が少ないですが…、プレーンオムレツやスクランブルエッグはなかったです。あと茹で卵も。


Viva ワイン! その代わり充実しているのがトルティーリャ(スパニッシュオムレツ)。色々乗せて、ピンチョスにしています。


スペイン人、いつもはパンをコーヒーにたっぷんと浸して食べるか、チュロスをドロドロのチョコラテにつけて食べるかなのに、パラドールではしっかりソーセージも卵も召し上がっていらっしゃいました。desayuno(断食明け)だからでしょうか…(笑)


この後はカンタブリアを抜けて、アストゥリアスに入り、シードル工場を見学します。