検査結果 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は、先週持って行った検便の結果を聞きにかかりつけの医者に行ったところ「白」だったので、大腸の検査はしないことになりました。やっておいてもいいかな、って思っていたのでちょっと拍子抜け。母は、あんなのしないんだったらしない方がいいよと言っていたのですが、事前に下剤飲んだりするので腸の掃除になるかなって思っていたんです。


左わき腹の違和感は前よりなくなっていて、っていうか全く気にならなくなっていて、やっぱり医者の言ったように腸がねじれている部分があるせいなのかも。あと、ここのところ外では飲んじゃってるけど、家では缶ビール(350ml)1本か、ワインは母と半分づつという良い子の生活をしていたのが良かったのかもしれない。


しかし、調子に乗って昨日は夕食を取ってから、久しぶりに部屋ワイン、しかもひとりで1本やっちまいました。パソコンしながらちびちび飲んでいて、気づいたら1本空いていた。いかんなあ、いかん!


朝起きた時にちょっと頭が痛かったのはこのせいかもしれない。

Viva ワイン! 何も画像がなくて淋しかったので(笑)今日のランチ。iPhoneのカメラで撮ったんだけどまだ慣れません。鶏肉とキャベツとシメジのアラビアータ。あんまり美味しそうじゃないですね。


さて、そろそろ夕食の支度でもしますか。今日はあんまり飲まないようにしまーす。