一緒寝 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

Viva ワイン! ここ2~3日、ウチの黒いのと一緒に寝てます。理由は寒いから。


勿論、私が寒いっていうこともあるんですけれど、黒いのが寒いかな~と。夜はストーブも消してしまうし、私が寝る前に猫ベッドに入れて、毛布をかけてやるんですが、ストーブのぬくもりがあるので部屋が暖かいため、すぐに這い出して来てしまうんです。


ほおっておこうかとも思ったのですが、可哀想かなと…。


私の部屋に連れて来るのではなく(トイレ持って来ても、場所が変わると出来ないと思い)、私が枕と掛け布団を持ってヤツのベッドに夜這いです。


すーすー寝息立てて寝てます。少し触ったくらいじゃあ目を覚ましません。野生動物としてどーよ!?って思っちゃうくらいです。


しかし、一緒寝の弊害が発覚。まず、朝寝坊。ひとりで寝ている時は、私たちより早起きで(多分5時頃には起きていると思います)、一通り部屋を走り回って(ボールで遊んだりしているらしく、ボールが落ちています)から、トイレ(小は必ず。大がしてある時もあり)を済ませて、私が下に行くとニャーニャー鳴いてエサをせがんでいたのですが…。


一緒に寝ていると、私が6時過ぎに目覚めてもぬくぬくと布団の中に居るため、ヤツも一緒にぬくぬくしているんです。そのため、トイレが出来ません。


寝ていても一丁前に腹は減らすので、7時過ぎると催促します。まあ、勿論、私もその頃には布団を抜けだして2階に上がって着替えをして再度下りてくるのですが…、トイレドクロしてません。


今日も3回くらいトイレに突っ込んだのですが、砂だけ撒き散らして出てきます。


で、今日は用事があったので昼頃には家を出てしまったのですが、とうとう午前中にトイレに行きませんでした。


帰ってから母に聞いたら、2時過ぎに大&小をしたとのこと。そして、母曰く、あんたが甘やかして一緒に寝てるからよむかっ


え”あっしのせいですかいはてなマーク母にトイレの始末もしていただいてしまったので、今日は母のおっしゃる通り、ひとりで寝かせることにします。そんでもってもお利口じゃなっかたら…、オラ知らね。