ゆっくり食べられる食器 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ウチの黒いのですが、物すごい早食いです。エサをあげても、あっつー間に食べ終わり、まだ食べてないも~ん的な顔してテーブルに上がってきます。


KAYOKOさんのお宅に伺った時、ワンコのハグゾー(本名はハグミ)にエサをあげる時、「ハグちゃん、ボール持ってらっしゃい」と言って持ってこさせていました。さすがは犬です。猫と違って学習能力がありますから、ボール=エサというすりこみが出来ているので、ちゃんとボールを咥えて戻ってきます。そして、そのボールを餌箱に入れてからカリカリを入れると…。食べにくいんです。でも、ボールを餌箱から出さずに(食べ終わってから中のボールを咥えて出す)頑張って食べていました。健気よのぅ~。


で、ウチの黒いのにボールビックリマークと言っても勿論取ってくるはずもなく、餌箱にボールを入れてもお構いなしに食べるので結果は同じでした。


そこでひらめき電球楽天のポイントもたまったことだし、トイレの砂を買うついでに注文してみました。

エイム クリエイツ KONOKO コノコ ゆっくり食べれる食器 M 【3-1-06】【SALE...
¥1,214
楽天

Viva ワイン! 実物はこれです。この凸凹が結構深いです。

Viva ワイン! 黒いののエサはカリカリだけではなくて、缶詰にキャベツの葉をちぎったものを混ぜ(緑色のがキャベツの葉です)、その上ににカリカリをトッピングするという凝ったレシピで(ホントかよむかっ)、作るのに結構手間がかかります。それをあっつー間に食われたんじゃあ、何か虚しい…。

Viva ワイン!    Viva ワイン!  

Viva ワイン!
あげてみました。食いにくそうです。今までは同じ場所に座って食べていたのですが、今度の食器は自分が食器の回りをぐるぐる回って食べます。

写真は夜に撮ったので、次の日の朝に動画を撮ってみました。一生懸命食べております。

Viva ワイン! ご馳走さま。顔全体を餌箱に突っ込めないのですが、工夫して食べておりました。所用時間、あっつー間から多目に見積もって5分、いや、かかってないな~。でも、明らかに前より時間をかけて食べています。

プーさんもこれどうはてなマークダイエットにいいんでない!?