今日はアカスリエステ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

又また放置ですんませんm(_ _ )m

私がペタしていないということは、記事を読んでおりませんということです。読んだ時にしかペタしておりませんので、悪しからず。あ~、皆さんの記事読んでないな~。気になる人のもあるんだけどな…。


昨日は、朝、記事を書いた時にコメントのお返事をして…ず~と放置してしまいました。時々気が向いた時に記事のチェックをしようと試みたりはしたのですが、途中で用事が入ったりして集中できず、夜はあまりの寒さにPCに向かえず(まだ部屋の暖房入れていません)、さっさと布団にもぐりこんでしまいました。


今日も朝から雨、そして気温が上がらない。まあ午後になって雨が上がってから少しは暖かくなりましたが、暖かいという形容詞には程遠い気温です。


先週末は岩盤浴、そして整体と体を労わってきた私ですが、今日はアカスリエステへ。悪ダチさんとの月イチ健康ランドも10月に行ったきり。そしてそこで大事にしていたペンダントを失くした(あ~、まだ引きずってるよ、いかん、いかん)。


先日の整体のおかげか腰の痛み(というかコリ)は治ったのですが、まだ首~肩がバリバリで、今日も整体、って思ったのですが、温まってから血行も良くなるアカスリエステをしてもらおうと、近所(といっても車で30分程)のお風呂の施設に行ってきました。ここに岩盤浴があるといいんだけどな~といつも思う。でも、そうするともっと混んじゃうだろうから、なくてもいいかも。


スチームサウナで体を温めて、さすがに露天は雨が降っていて寒かったけど(午前中だった)空いてたので入り、ジェットバスの水圧で背中と腰をマッサージし…などとするうちに、アカスリエステの予約時刻になり、ここは日本の方でとても丁寧にやっていただきました。


終わってからサウナ(普通の蒸気が出ないサウナ)へ行くも誰もいな~い。貸し切り状態。TVだけがかかっていて変な感じでした。そういえば全体的に空いていたかなぁ。でも駐車場は満車だったぞ。


と~ってもリラックスして、上がってから遅い昼食。どこか別の店に行こうかとも思ったのですが、車が止められる店だとファミレスくらいだなぁ、だったらここでと思い注文したのがこれ。


Viva ワイン!-111203_125622.jpg 醤油ラーメン、500円也。右のモルツのジョッキに入っているのはウーロン茶です。念の為。ビール飲んで運転なんてしてませんぜ。


量が少なめだったのはいいんだけど、全然熱くないの。って、全く熱そうに見えないでしょ~。だってぬるいんだもん。ランチ時はずしちゃったからでしょうかね。それとも風呂上がりで熱いのはイヤでしょうから~という店の気遣い?いらねえよ、そんなもんむかっ

Viva ワイン!-111203_125648.jpg 麺を持ち上げるもの気乗りせず。チャーシューと煮卵、メンマと海苔が入っておりました。氷が入った冷やしラーメンは食べたことあるんだけど、違うもんね。


まあ、だらだらと半分くらい食べまして、カメのクエストをこなして帰ってきました。あ、カメ、日本脱出、今、黄河にいます。って下らない情報でした。


これからちょっくら用事があるので書き逃げです。コメントのお返事は遅くなってもしますのでもう少しお待ち下さいね。