焦ったぜ! in トルトゥガ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は、シェリーを愛する有志の集まりがありました。


いつもの私のブログなら、タイトルはお店の名前にして、こんなん食べました~ナイフとフォークって書くのが常なのですが…。


会場のレストランに向かっている途中に電話携帯が鳴りました。誰かと思って表示を見ると幹事さんから。電車の中だったので出るのは止めようかと思いましたが、何か急用かはてなマークと思い、小声で出ると…。


向ってますよねはてなマークと一言。今、電車だよ~と、こそっと返事。でも、何か気になって、もしかしてもう始まってるなんてことあるはてなマークで、メールを読み返してみると…。


開始は17時からと叫び ぎょえ~~~~~~!!私はてっきり18時からのつもりでおりまして、まあ、ちょい遅れるけど10分過ぎくらいには着くだろうくらいのつもりでいたんですよ。


多分、人生で初めてです、開始時刻を間違えたのは。早く着きすぎて、他の場所で時間を潰すなんてことはザラにあるのですが、マヂでやっば~ドクロ


実は、協賛シェリーを持って来てくれというリクエストがありまして、店に持参する予定だったのですが、重いと思って事前に送ってしまいました。これが功を奏して、私が遅刻をしてもシェリーがあったのがせめてもの救いです。


メールを読んでからとたんに罪悪感に浸りまして、電車から降りるとタクシーを飛ばして、1時間遅れで合流致しました。


と、前置きが長くなりましたが(って、前置きだったんかいむかっ)、会場は







トルトゥガ さんです。







こちらのお店、若夫婦お2人でやっているスペインレストラン。トルトゥガとはスペイン語でカメ(タートル)のこと。今、カメ農園(アメーバのモバゲー)にどっぷりハマっている私としては、何だか嬉しい限り。


で、写真ですが…。


私が到着した頃にはお料理第一弾もあらかた終了していたため、私のブログでは珍しくお料理のアップがありません。


その代わり、集まった皆さんの写真を撮りました。ブログに度々登場する方もいらっしゃいますので、あひらめき電球あの方だ!!とお分かりになるかも。


Viva ワイン!       Viva ワイン!



Viva ワイン!       Viva ワイン!



Viva ワイン!       Viva ワイン!

しっかし皆さん、よく飲みましたね~

グラスの中には常に液体が入っているという感じでした。


それもそのはず、お集まりの面々は、バーテンダーさんはじめ、ホテルのバー勤務の方、インポーターなどなど…。ベネンシアドールの方もマイベネンシアを持参で参加されていて、お願いするとすぐに注いで貰えます。嬉しいラブラブ


この後も続々とお料理が出たのですが、何か料理の写真はいっか~と、1時間の遅れを取り戻すべくひたすら飲んでおりました私。


皆さん、ありがとうございました。とっても楽しかったです。


遅れてごめんなさいあせる