でぶそばへ行ってきました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

先日、こちら でご紹介させていただいた、渥美清さんが通っていた中華のお店でぶそば 、ようやくランチを食べに行ってきました。


Viva ワイン! 看板は、インパクトのあるこちらです。



Viva ワイン!
渥美清さん御用達の「寅さんセット」矢印や、横浜名物「サンマーメン」にしようかとも思ったのですが…


Viva ワイン!-110223_113645.jpg 注文したのはこちら~、ワンタンメンです。最初は、あれ~、私、チャーシューメンたのんだんだっけ!?と思ってしまったくらい、チャーシューがたくさん乗っています。チャーシュー好きな方は嬉しいだろうなぁ…。


Viva ワイン!-110223_113751.jpg 携帯のカメラで頑張って撮ってみました。やっぱ、これだよね~。旨そう、じゅる~


お味は支那そば系の醤油味です。ラーメンブロガーさんの写真を拝見しましたら、スープにれんげを入れてスープを紹介しているのを発見目 勉強になるなぁ。今度やってみます。


Viva ワイン!-110223_114726.jpg メニューはこちら。ラーメンの¥470は、ワンコイン以下の超破格!!素晴らしいです。「寅さんセット」(半ラーメン、半炒飯、シュウマイ)がメニューに載っていないのですが、これは知る人ぞ知るっていう人がたのめば良いってことなんでしょうか。


メニューや自分が食べた麺は写真に撮ることは出来たのですが、店内に飾ってあった『男はつらいよ』のポスターや、渥美清さんのサインはちょっと撮れず…、生意気に恥ずかしかったので…。ご覧になりたい方は、リンクしてある「食べログ」記事にてご覧下さい。


その代わり…という訳ではありませんが、先日撮りそこねた外に貼ってあるメニューをご紹介します。


Viva ワイン!-110210_145615.jpg 再度の掲載で失礼します。こちらの右下に見える「バラとモモの…」、実は、スペインはマラガ在住のバンダさんから「続きがめっちゃ気になる~」と、コメントをいただきました。


私はてっきり、「豚バラ肉ともも肉の煮込み」か何かだと思っていたのですが…


Viva ワイン!-110221_143105.jpg 正解はこちらです。「バラとモモの2種類の焼豚が入るチャーシュウメン 570えん」でした。って、これ…私が食べた「ワンタンメン」のワンタンが入っていないのと似てませんかはてなマーク多分、モモの焼豚が入っていないのかも。


その他のメニューもご紹介しますね。


Viva ワイン!-110221_143124.jpg サンマーメンの隣にある「青菜の漬物をいためた塩味の菜漬ソバ 780えん」、これも美味しそうです。

Viva ワイン!-110221_143113.jpg こちらの酢豚も美味しそうです。


ビール(大びん 620円)や日本酒(400円)、紹興酒(ボトル 2300円)もあるので、次回は酢豚を食べながら一杯っていうのも良いですねぇ…。


でぶそばさん、通いそうでヤバいです汗