岩盤浴 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

本当は今日、岩盤浴ヨガをしたかったんだけれど、昨日予約しようとして電話入れたら既に定員になってしまっていた叫びので、ああ残念。と思ったのですが、そっか~、ヨガの教室じゃなくって、普通に岩盤浴だけだったら予約必要ないじゃんひらめき電球とひらめき、昨日行ってきました。


私が行っているところは、ヨガの教室があるのが水曜と日曜の午前中、それも9時半~10時半の時間帯しかやっていません。12月は全部の日曜に用事が入っていて行かれなかったんですよね~、だったら水曜はどうよ~っていうと、なかなか平日の午前中って難しい。しかし、時間作れないって言っていると、永遠に行くことが出来ないので、頑張って水曜にも時間を作れるようにしようと思います。


やっぱり岩盤浴、いいですね~


最初は汗が出にくかったのですが、さすがに1時間もいると出ました…。というか、実は爆睡ドクロしてました。


床が岩盤は当たり前なのですが、ベッドの周りに、床に使われているのと同じで小さな石が詰めてある小袋がたくさん置いてあるので、寝ている時に石を腰や足に乗せます。これがじわじわ来るんですよ。重さも丁度いいし、特にパンパンに張っている肩と背中に乗せましたら、気持ちいいキャーもうヤバいって感じです。


途中、水分補給をしながらたっぷり汗をかきまして、最近、寒くて汗かいてないな~って思ってたから本当に心地よかった。


岩盤浴に週1回、ヨガは月に1回づつでも行かれればいいな~


で、整体に月1回通えば、大分体が楽になるだろうな~


特に、今年の花粉は去年の10倍とも20倍とも言われているので、体に免疫力をつけて、少しでも快適に過ごして行かれるようにしていきたいと思っています。