素朴な疑問 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

この間関西に行ったんだけど、関西に行っていつも思うのがエスカレーター。本来エスカレーターは立ち止まって乗るものなので、ナンセンスといえばそうなのだけれど、東京周辺ではエスカレーターの左側に乗って、早く行きたい人は右側を通って行くよね。これが関西では右側に乗って、追い抜きたい人は左側を通るんです。


つい、癖で左側に乗ってしまって、しまったあせるって思った事も一度や二度ではありません。


ってさ、厳密にどこら辺から違ってくるのかなはてなマークちなみに名古屋は右に乗るはてなマークはてなマーク


関東と関西の違いって、どうして起きるんだろうか。


こんなに狭い日本なのに、習慣の違いって面白いな~と思ったのでした。


皆さんのところは右に乗るはてなマークそれとも左はてなマーク