Bar Abeja (バル・アベハ)  | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ああ、ごめんなさい、ごめんなさい。皆さんからいただいたコメントにお返事もせず、皆さんの所にお伺いもせず、昨日は一日死んでおりました。又かビックリマークと言わないでください。俗にいう二日酔いというヤツですが、何かはてなマーク


朝食、昼食共に食べられず、ようやく3時頃にご飯を雑炊にして少々食べました。夕食もビールも飲まずにご飯を少々。いやあ、久しぶりに立派な二日酔いでした。皆さんも二日酔いダイエット、いかがですかはてなマーク


実はですね…、マラガ在住で現在一時帰国されているバンダさん に、先日のスペインワイン祭りにお越しいただいたという話はブログに書いたのですが、元々一緒に飲みましょうというお話が先にありまして、バンダさんのお友達が勤めている本郷三丁目のスペインバルに行きました。




Bar Abeja (バル・アベハ)




こちらのお店の店長さんとバンダさんのお友達のシゲさんは、今年の1月にスペインに研修旅行をされたそうです。その時、バンダさんがダル犬のバンダちゃんを連れて、マラガからマドリードまででかけ、ツアコンをして差し上げたとか。ツアコンの元プロ、バンダさんの添乗でマドリードを歩けるなんて、何という贅沢でしょうビックリマーク


しかし飲みましたね、一昨日は。ワイン赤ワインワイン赤ワインワイン赤ワインでしたから!!


Viva ワイン! ラス・コラサス 09。こちらを2人で2本行きまして、3本目も同じのにしようと思ったらお店の在庫がなくなり、別の銘柄のをおすすめいただいたのですが、画像がありません。まあ、最後の方は結構きてましたね。


Viva ワイン! カラ付きのアーモンド。これ、確か大阪のアンダルシア製品の展示会の時も見かけました。なかなか珍しいですよね。とても香ばしいです。


Viva ワイン!

ぶれぶれですみません。バンダさんのスペイン土産、モハマ(黒マグロの赤味の塩漬け乾燥させたもの)。最初の1杯をフィノにしたので、こちらを出して下さいました。あー、スペイン行きたいっていう味なんですよ、これ。バンダさん罪だなぁ。

Viva ワイン! 食べかけですみません。内臓の煮込み。バンダさんのお友達、シゲさんの自信作です。


Viva ワイン!

そのシゲさんはこちら。優しい雰囲気のある方で、思う存分飲んだくれられました。


地下鉄に乗るもしっかり寝過ごし、東京駅を遥かに通り過ぎ高円寺の方まで行ってしまい、あわてて戻りました。いやあどうなる事かと思ったぜ汗JRは終電の1つ前だったので、十分に気を付けましたわさ。


若い子じゃあるまいし、いつまでもこんなことやってんじゃ困るんだよなー、あたし。


教訓: ワインはMAX、1本までにしよう。