秋晴れの日に | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

酷暑から一挙に初冬となってしまった横浜も、今日はスコーンと抜けたような青空が広がって、ようやく清々しい秋を感じる日になりました。


実は、とうに基礎工事が終わっていたお隣の新築工事。ミサワホームなんですが、22日と24日で組み立てますので音がうるさいですが…と挨拶に来たのは、まだ酷暑の20日。祖母の法事をした日でした。


21日に資材を運び入れたは良かったものの、22日は足場を組み立てておしまい。23日は秋分の日で工事はお休みで、それから台風が来たり冷たい雨が降ったりと、ずっと工事がお休みでした。資材はブルーシートをかけられたまま置きっぱなしにされていたんですが、人の家の事ながら、資材に水が浸みてしまうのではないかとずっと心配だった私も、今日の組立工事で少し安心できました。


お隣もですが、こちらの様子も気になったので、そーっと見に行ってみると…


Viva ワイン! どうやら興味深々で窓辺に佇んでいる影が( ´艸`) ちらちら人影が動くので、面白くて仕方ないみたいです。


Viva ワイン! あんのー。解体工事初日(7/14)のこいつと同じ猫とは思えないんですが…。