おうちでワイン (1035) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

予告させていただいたとおり(あ、ワインに関してはしていないですね)、本日の我が家のワインはこちらです。


Viva ワイン! 白ワインもストックはなく、ドライシェリーもない我が家、軽口リオハの赤になりました。スアソ・ガストンのホベン(若い)ワインです。


Viva ワイン! ああ、すみません、すみません。この、コノシロのお魚2匹、上のお魚は酢〆にした残りの部分をイタリアン風にしましたので、元々身がありません。私が食べてしまったと思われた方、不正解です。


アクアパッツァ風と予告したのですが、アサリは結局買いに行かなかったし、家にあったブナシメジと椎茸をニンニク入りのオリーブオイルで調理したものになりました。出来上がってから、ドライパセリをまぶしてあります。


では、酢〆はどうなったかというと…


Viva ワイン! なかなか綺麗に出来上がりました~ニコニコ コノシロは結構骨っぽいので、隠し(隠していないですね)包丁を入れて、細かい骨を切ってあります。


Viva ワイン! こちらはカツオのアラ汁。中骨6本で100円って…ドクロ 勿論、くるり君のご飯にもまぜまぜしましたよ~音譜


野菜が全くないよね…(爆)。本当は肉じゃがでも作ろうと思ったのですが、すでに魚(2種類の処理)でやる気なしドクロ


皆さまお待ちかねの(え汗お待ちいただいてなかったですか…)のお坊っちゃまの様子です。


Viva ワイン! えっ汗僕、どうしたらいいのはてなマークという顔ですけれど…。


Viva ワイン! あのね、誰もそんな近くに寄って欲しいなんていってないしむかっ どう見ても、ヒゲが1つ前の写真より前にきてるんだけどパンチ!


この後、興味がなくなったのか、食卓から去っていきました。結構つまみ食いさせてしまった事、反省しています。どうか明日ゲロゲロしませんように…。