今年の秋に始めたいこと | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

涼しくもなったことだし、酷暑の間サボりにサボっていたウオーキングを再開しようかなと思っています。


お友達の黄色い熊さんが 、「少し飲みながら25kg痩せる」というダイエットを実行されているのですが、なかなか目標が高すぎるのか、はたまた飲み方が「少し」ではないようなのか、90kgの大台を回復しては89kgになってみたりと、日々の変遷を楽しく拝見させていただいています。


私の目標は代謝の良い体づくりで、それに伴って体重も落ちれば儲けものなのですが、いかに美味しく、出来るだけ長く、健康でお酒を飲んでいくことができるかを目指しているので、1kgや2kg体重が増減しようがどってことないのですけれど、涼しくなって、今年の夏のように座っているだけでだらだらと汗が出る訳ではないし、新陳代謝を良くするためにスポーツジムに通ってみようかしら、と思っている昨今です。


あと、お友達のエリザベート・アブ子 がハマっているホットヨガにも興味があって、岩盤浴好きの私にとって、ヨガをする自信はなくても岩盤浴で寝られる自信はあるので、こちらもちょいと興味があります。


ネットで調べてみたら、家から歩いて行かれる所にホットヨガができる施設があるようなので、午後にでも様子を見に行ってみようかなと思っています。料金にもよるけれど、この秋にチャレンジしてみたいことの一つですね。


スポーツジムも平日の午後とか限定だったら安いかもしれない。ジムも見学させてもらおうかな~


美味しくお酒が飲める為の努力なら、こりゃあやらないといけないですよねチョキ