2週連続のメイプル | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ロスから一時帰国しているKAYOKOさんプーさん 主催の飲み会で知り合いになったとっても素敵な人です。


彼女、アメリカ在住なので、ジャパンレールパスというJR乗り放題のパスでどこへでも行かれちゃうんです。何とビックリマーク先週は北海道の最北端、宗谷岬に出没したと思ったら、先日は山梨のワイナリー見学と、まさに神出鬼没な毎日。日本の暑~~~~い夏を満喫していらっしゃいます。


そんなKAYOKOさん、私のブログを見て、メイプルでゆっくりワイン飲みたいな~と言っていたので、諸国漫遊の旅に出ていた彼女に、新橋に出没していただきました。


でも、私がスペインに行っていた時、私抜きで一度メイプルで飲んだことあったんですよねはてなマーク


Viva ワイン! この日も暑かった。まずは、スペインのスパークリングワインカヴァで喉を潤します。


とってもドライでぐびぐびいっちゃいます。ヤバっ叫び


Viva ワイン! 私がお店に差し入れしたイベリコ豚の生ハム(上)と、スペイン・マラガ産の干しブドウ。これをつまみに白ワインを2本いきましたね。


そうこうしているうちに、会社帰りのリア友・悪ダチさん も合流。


Viva ワイン! 使い回しの画像ですみません。このもずくは絶対外せないでしょ~とKAYOKOさんに食べていただきました。とっても気に入ってくれて、ソースをバゲットにつけて食べたいとおっしゃる。Cシェフのお料理を褒めていただき、自分のことのように嬉しかったです、私。


Viva ワイン! 先週長野に行っていたというCシェフ。長野の新鮮野菜を使ったサラダを作って下さいました。トウモロコシが甘くて美味しいラブラブ


Viva ワイン! 白ワインの次は、赤ワインもいっちゃいましたよ~お伴は…海老とエリンギのオイル煮(すみません、料理の画像はありません)。


先週も食べたマッシュポテトのペーストをリピートして…


Viva ワイン!
矢印これね、これ、これ。覚えてますかはてなマークやっぱ旨いよ、たまんないな~ビックリマーク


散々お店で飲み食いして、超満足。それからカラオケにも行っちゃいましたとさ。


KAYOKOさん、ありがとう。とっても楽しかったよ。