体験格差の嘘 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。




お金持ちの親は高学歴が多く、子は遺伝で、頭がよくて、非認知能力も高いと思うw




たまに親が高学歴すぎて、?な子どもいて、事件にはなってるけど。



キャンプに小学生の頃に毎年2〜3日行ったからって、非認知能力が高まるとは思えない。

息子は小学生の時に毎年夏に3〜4回?行かせた。


私は子どもの頃行かされたけど全く楽しくなく、釘を踏んで足を怪我した。


私は習い事も色々やったけど、いい思い出もなく身についてない。

本人が好きでやれば別だけど。

長女は本人が希望したので、パン教室とピアノを少しやらせた。


発達障害があれば、非認知能力も高くならない気がする。


こういういい加減な調査やめて欲しい。







https://cfc.or.jp/wp-content/uploads/2023/07/cfc_taiken_report2307.pdf




https://fund.mitene.us/




息子に限ってだけど、数日のキャンプより放課後に公園でずっと遊んでた方が非認知?能力は高まったと思う。

それだと写真で「みてね」出来ないかw


「どんな体験を」ではなく、好きな事をしてるのが一番いい、と思う。

なかなか好きなことってないかもしれんけど。


あと

親子でスーパーに行ったり、料理をしたりする

活動?お手伝い?ヤングケアラー?の方がよっぽど役に立つし。親の私もw












あ、貧乏家庭の妬みなので、

ネガティブコメントはなしでお願いします。