散財 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

久しぶりに家族でショッピングセンターへ行くことにした。


次女のイベント参加目的。


イベントの参加人数に制限があるので、早めに行きたかったが夫が起きない。いつも昼まで寝てる。起きてもなかなか出かけないので、イラついた。


曇りだから自転車でも頑張れば行けそうだったけど、次女が電車で行く事を望んだので、電車代がかかった。
1200円、、。

行ってみたら、なんとか参加出来た。

イベント参加費400円



セリアで息子が欲しがってたヘアバンドを買い、

古くなったトイレブラシやケース、洗濯物を干すの、あくとり、入浴タオル。

次女の折り紙やピクミンを乗せるミニ畳やミニドカン。

千円ぐらい。


次女だけ31アイス。


コインゲームはアプリで20枚無料。


次女が欲しがってたサラサのペン。

替芯も書いたかったが、本体を持って来ず買えず。

新しく買ったスマホの破損防止ケースを見たが、夫が電器屋で買うとポイントがつくといい、買わず、、。2000円でどんだけポイントつく?また街まで自転車の方が大変じゃね?と思ったが言わず。


ミスドで私と次女はドーナツ。

ポンデリングのいちご?とハニーチュロ。


夫はずっとくしゃみと鼻水。

「マスクいる?」っても断固拒否。

しんどいならいっしょに来なきゃいいのに。


その後、次女の服。


夏用のズボンが二枚しかなくて、毎日洗濯しないとなくて。雨で濡れて着替えて出かけるのも無理で。


試着したけど、男の子の服を好むので楽しめない。

ズボン2枚とテイシャツ二枚で9000円弱、、。


テイシャツ1500円

テイシャツ1000円

クロップドパンツ2980円

カーゴジャガーパンツ2500円


人がいたカウンターがレジだと思い、

そこに向かって立ったら、


「こちらでお願いします」


と言われ


ここか、と思って立ってたけど、

誰も来ずwすぐ横に別の二名がなにか作業をしてた。

で、こちらでって言った店員が来て、会計をしてくれたけど。


夫が子育てカードを出したら5パー引きになった。

文具のレジで「持ってますか?」と聞いてくれて、割引DAYって知ったんだと。


高額なんだし、子どもと一緒にレジに並んでるんだから、衣料品レジでも声をかけてくれたらいいのに、って思った。

あんまり感じいいレジではなかったw

まぁ別にいいけど、私は親切丁寧笑顔を心がけようと心新たにしたよ。


テイシャツってどのくらいで買う?

四枚をシーズンで着るとボロボロになるからワンシーズン?

でも、小さくなるまで着せてしまうw


四年生になり、太ってきて、ぴちぴちなのは処分。

500円とかの薄いのは下着が透けるし。


本当は女の子らしいのがいいけど、メンズを買ってた。



安い服だけど、やっぱり痛い出費でした。