簡単ちらし寿司 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

夕飯のしゃけをほぐして、冷凍枝豆とすし酢でまぜ、

卵と海苔と紅しょうがとゴマをトッピング。


子どもの頃,祖母がお祝いの日には朝から下準備をして、豪華なちらし寿司を作ってた。


エビや穴子やさわら、ごぼう、蓮根、椎茸、きぬさや。


「人参は甘くなるから入れない」

というこだわりw

多分祖母が好きじゃなかっただけw


私はサラダ巻きが好き。

土日のお昼は買ってきて、家族で食べる事が多い。

それとうどんw


バランス悪いw


最近は血糖値が上がるのが怖くて、食べる少し前にトマトジュースを飲んでる。作り始める時に。



酢が好きな私はすし酢だと酸っぱくないので,追加で入れる。


また違う具材で簡単ちらし寿司を作ろうと思う。



今日は長女と次女とで食べた。

長女は少し偏食だし、最近家で食べないから、食べて良かった。