落ちつきを身につけたい | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

瞑想。


ADHDの傾向があるから、無駄に喋ってしまう時がある。

不安や緊張やホッとした時とか。


いつも


「今日は喋らない。」


と思うけど、うまくいかない。


まぁ他のパートさん達はもっと喋ってるけど、w

下っ端な私はダメって雰囲気で。


で、


「しない」


ってのは難しいので、


「呼吸に戻る」にした。



考えの「雪」が降ってくるのに気づき、


つかもうとせず、眺める。


「雪」に気がついたら、「呼吸に戻る」


全集中常中?w


まぁ日々の訓練だね。





赤はエネルギーを与えてくれます。




講座で作ったの。

この色の組み合わせ、私じゃないw

でも、悪くないね。


ピンクのニチニチソウじゃなくて、グリーンか小花を入れたいな。