ファブル大好き | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

たぶん、こ、、ろ




欲しい人がいるんだと思うww


か、


ころ



たいかw





パートて理不尽にいっぽうてきに怒鳴られて。


一度「うるせー黙れよ!」

 

って言ってみたい。



それだけじゃないよね。


他にもあるよね、私ちゃん、




祖父が喜んで水戸黄門を見てた気持ちが今ならわかる。


世の中は理不尽で権力を持ってる悪い奴は裁かれない。

弱い庶民は永遠に利用されるだけ。


知力かないから?情弱だから?努力不足?



知らんけどw



上から物を落とすように


「それは〜だからだ」     



とわかったようにと


言われ、


なんとも言えねー気持ちになる。


まぁ、私も同じ事をしてるんだろうね。

無意識に。


こういうのを仏教で一言でいうなら


「無明」


ってのかしらん。


見えてる事より見えてない事の方が多く


わかってる事よりわかってない事の方が多い。




歎異抄


「これにてしるべし。なにごともこころにまかせたることならば、往生のために千人ころせといはんに、すなはちころすべし。しかれども、一人にてもかなひぬべき業縁なきによりて害せざるなり。わがこころのよくてころさぬにはあらず。また害せじとおもふとも、百人・千人をころすこともあるべし」と、仰せの候ひしは、われらがこころのよきをばよしとおもひ、悪しきことをば悪しとおもひて、願の不思議にてたすけたまふといふことをしらざることを、仰せの候ひしなり。」