微熱 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

それでも無理して、ワークマンへ。


カッパを買いたくて。


行った事ない場所。 



でも、撥水パンツにした。

というか前もってネットでさらに決めてて、

お店で店員さんに聞いて、試着してすぐ購入。



カッパ、上は自転車置き場屋根付きで脱いで、そのまま少し濡れて店内に。

下はどこで脱ぐって事になって。

自転車置き場で脱いだけど、下は水溜り?っぼくて、かなり脱ぎにくく。

カッパのまま店内に入れんし。  

出入り口から控室まで店内を通るので、びちゃびちゃだと何か言われそう。

椅子の所で脱ぐかと思ったけど、人が座ってたり、


で、前は普通のズボンを履いて行って、

本当はダメなエレベーターを使って最短でトイレへ。

濡れたまま歩くと床が濡れるし、濡れてるの見られたくないしw


障害者用トイレで着替えようとしたら、

中に中年男性が座ってスマホしてて。

鍵をかちっと閉めて!

仕方ないから女子トイレでなんとか着替え。


更衣室が狭くて、私がロッカーが扉の前。開けるとすぐ控室で丸見えになる。


リーダーは「着替えるから!」って鍵を閉めちゃうけど、出勤の忙しい時に私がそれをやると揉める。 

私はもう控室に出てエプロンとかつけたりしてる。隣のロッカーの人が開けるとロッカーが使えないし、怖い先輩だから、言えないしw


普通のズボンは水を吸って、下着まで濡れたけど、今度はどうだろう。撥水だけど。


家やスーパーに行くのにも履けそう。



しんどい中、おからを炊いた。


冷えたらもっと食べやすいかも。


もう年だから、そういうのが好きw


高野豆腐も食べたいけど、しんどいから作れない。

明日また作ろう。


あとは

掃除機かけたかったな。


まぁもうパートの休みの日はどこにも行かず、家事をするのが一番。


楽しみがないけどね。


でも、

寿司ランチとか行こうかな。 

お金はともかく緊張するのと胃にもたれそうw



楽しみは

TVぐらいか。


ファブルが好き。


鳥とたわむれる所と、

声と喋り方。

落ち着いた態度に憧れてる。


ヤクザのシーンは全て早送りw




いつか元気になれるのかな。

ずっと風邪引いてるみたい。