花が咲くらしい | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

そろそろ梅雨かな。

でも、ビオラが抜けない。


ナデシコ、花に斑が入るのはどうやら

「ウィルス病」らしく、知らなかった。何にも知らない、、。

薬はなくて処分するしかないって。

周りに感染するんだって!

ナデシコ、切り戻ししようかと思ってたけども、やめるかな。

どんどん大きくなっても、今の鉢よりは大きく出来ないし、、。

でも、切り戻ししちゃおうかな、、。


安い土、追加の肥料も少ない、風通しも悪い、日光もあまり当たらない。上手に薬剤を使えない、、。

環境悪い、腕も悪い、お金もかけれない、、。




蕾が。

観葉植物って感じで買ってきて、

植え替えて大切にしてたけど、花咲くのね。

いい香りがする木なのです。

千円だった気がする。

奮発したねw





ナデシコちゃん

病気だったんだね。

気がつかなくてごめんね。

でも、

あいしてる。

咲いてくれてありがとう。