不安との付き合い方 | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

次女が


「夜とか将来どうなるか不安になって、胸の辺りがもやもやする。」


と。


不安障害遺伝か、、。


「不安ちゃん、こんにちは、ここにいていいよ。って言ってあげて」


と教えてみた。



スーパーへ一緒に歩いて行く。


道で猫を触ってた若い女性がいて、

次女もそっと近づいて行って、

猫は距離を取ってた。


帰りにまた通ると、その若い女性がまだいて、

また次女が近づいて行って、

今度はなでる事が出来て喜んでた。


自転車がいいけど、歩いて行くといい事もあるね。



帰宅して、

また香典の事が思い出される。

香典返しのお菓子があるし。


そういえば、少し前に他の義母の親戚にも香典を送っててたはず。

カタログギフトが来たもん。

これってのがなかった記憶。



義母からは子ども達にお年玉とか全くないw

生活苦らしいw

自分の年金があるし、だいたいまず子ども部屋おばさんから生活費を出させろ。

結婚しなかった事は可哀想じゃないし!



嫌な気持ちがあるね。

嫌な気持ちさん、こんにちは。

そこにいていいよ。