香典返し | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

送られてきた。

ギフトカード一万とお菓子五千円ぐらい?


いくら送ったのかな。

40年会ってない90才近いおばさんが亡くなって、相場マックスの3万?

その前に夫の父親が亡くなってて、もらってるからかもしれんけど、、。

義母も自分の実家の義姉?だから、送ってるはず。


うちかなり生活苦なのに。


3万ってさ。


ずいぶん前も職場の後輩?2年ぐらい一緒だった人から結婚式に呼ばれてしまい、三万か包んだ。

その時はお返しはめちゃちゃちかった。

本人が医師だったはず。

仲良かったわけでもない会社の人。

なんで呼んでくれたのか不明。

夫の上司も呼ばれてるし、夫はいらんやろ、と思った。


その時も迷惑だなとは思った。


この不景気、こっちは子ども三人、薄給なのに呼ぶなよ、と。




付き合いもないのに、付き合いって。


なんなんだろう。