嫌な気持ちを抑えて | 晴耕雨読で

晴耕雨読で

毎日営業フォロー申請があるので、すべて拒否にしました。時々読み返して加筆してます。

久しぶりに瞑想。


zoomの瞑想グループに参加してて、


月一開催で、


いつもはパート前なので、質問の答え部分だけ参加で、


瞑想部分はしないんだけど、

ご飯食べたら、準備したりあるから、


今日は参加してみた。


ソファに寝転び半分寝ながらやって、

朝から?勉強してて、疲れてて?

最近リズムが崩れがち、、。


その後、眠いままやって、


その後やっと「瞑想」が出来ました。


眠かったり、


嫌な事があると


やるとそれに囚われるので、


やりたくたくなかったけど、


それでもやれば出来ると知りました。


瞑想も段階があるみたいで、今は進んだ部分をやってるみたいで、


すでに私はついていけてなくて、w


普通に瞑想したw


でも、それでいいかなって思ってきた。



勉強がかなりストレスw


久しぶりに頭を使うから?


年だから?


うつだから?

(回復してると感じてる。寛解期?)



でも、

億劫さはあるけど、


身体がとにかく重くて動けない、ってのは無くなり、それは楽。


更年期が終わったのか?



いろんな事に前向きに興味を持って活動出来なるようになりたいな。



起きてすぐ瞑想から

起きてすぐ勉強に。


やりたくないって気持ちが起きる前に始めるw


少ししてピクミンをやる。

ストレス解消に。

嫌な気持ちに向き合いたくないから?


で、また少し勉強。



理想は「嫌な気持ち」を前向きに受け入れつつそのままにして

次々と湧き上がる思考や感情と戦わずに


行動に意識を向けることが出来るといいな。


パートも家事もだけど。


「嫌な気持ち」を押さえつけて、否定して、無視して、置き去りにして、


生きてる。