第3回全日本柔術選手権&マスター選手権(金原) | リバーサルジム立川ALPHA


昨日は久しぶりに柔術の大会が開催され
ALPHAから10人の選手が出場いたしました!




第3回全日本柔術選手権&マスター選手権
2020年 11 月 8日(日)
駒沢オリンピック公園総合運動場体育館

試合結果と一言感想です。

アダルト青帯
長谷川 アキレス腱 負け
テークダウン、パスと相手をコントロールしてたのに、もぐりからアキレス腱を取られてしまいました。下からの対応をもっと早めに対応しましょう!!

アダルト白帯
吉田 バックチョーク 負け
間違ってアダルトに登録。登録ジムもalfagym…柔術習う前にもっとしっかり覚える事があると思います。

マスター白帯
片岡 三角締め 負け
テークダウンとるも下からの三角締め取られ、リバーサルされてマウント三角締めで一本負け。
テークダウンまではよかったけど、パスの際で三角ハマってしまいました。もったいない…ベースをしっかり作って自分の得意のパスガードを見つけましょう!


マスター白帯
大原 判定 負け
テークダウン取るも下からのスープされポジショニング取られて判定負け。
ガードからのベース。パスガードをもっと徹底して打ち込み、練習をしましょう!

マスター白帯
竹下悟 一回戦三角締め 2回戦判定勝ち 3回戦袖ぐるま勝ち 決勝戦判定勝ち 優勝
全試合ポイントを失う事なく無難な試合運びでした!しっかりフィニッシュも出来たし…次のステージでも戦える事を見せてくれました!おめでとうございます!

マスター白帯
白須賀 一回戦判定勝ち 2回戦判定勝ち 決勝戦   優勝
試合前怪我もあり、減量も大変そうだっけど…全試合安定して判定で勝利できました!
上からのパスガードをもっと安定できるといいと思います。次のステージでも戦える事を見せてくれました!

マスター青帯
竹下俊一 判定負け
10年ぶりの試合だったそうです!
試合開始3分くらいまでは5分の展開…パスしかけたり下からのしかけたり有利に試合を進めるが…疲れなのか徐々に運動量が落ちて最後はパスされて判定負け。感覚を戻せたと思うので次回は期待です!


高橋 判定負け
引き込まれてパスしかけられず、ルーチとられそのまま判定負け。。もったいない…ポテンシャルからすればもっと戦えたはず。負けない試合ではなく勝つ試合を見せてくれ!


大村 ワンマッチ優勝
引き込まれて、ガード割れずそのまま時間切れの延長戦…たぶん延長6分くらい戦ってた。。
ほほんどスタンド…歌舞伎町レスリングで振り回し合いっこ!!お互いヘロヘロなのなり最後はバックポイントで延長戦で勝利!
青から紫を目標にもっと細かいテクニックを覚えていきましょう!


福井 判定負け 
大村さんの延長戦のせいで試合の後半からの応援だった…引き込まれてスイープ、バックで判定負け。。スイープされてから動きが止まってしまう、動き続けられてればスイープポイント、バックも簡単に足を入れられなかったね。


覚えてる感想です!
試合が重なってしまったりでバタバタしましたが…久しぶりの柔術の大会でした!


コロナで柔術ができない期間があったし
まだまだ通常通りではないけど
また柔術の試合ができる日が来ただけでなんだか嬉しく思えます!
勝った人も負けた人もみんな楽しそうに試合してたのが印象的でした!!

今回出場出来なかった人も
これから試合に興味があるみなさんも頑張ってください!!!


これで
金原QUINTET
カイ、前澤JEWELS
柔術マスター
と続いてた試合も一区切りしたので
11月22日にお疲れ様会をやりましょう!

新しく入会した方もみんなでワイワイして仲良くなって、これからのクラスももっと楽しんでいただければと思います!!!!


詳細はグループLINE又は各ジムのホワイトボードを見てください!!