『2ヵ月で肌がキレイになりました』 | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
今日は、インナービューティーダイエット
2ヵ月基礎プログラム
Y様の最後のレッスンでしたピンクハート
 
いつも、対話を大切にしている
Kitchentalkですが、いつにも増して
振り返りの時間を、長めに確保して
2ヵ月間の変化と気付きを
じっくりとお聴きしましたラブラブ
 
1番のご感想はお子様のことでしたキラキラ
最初の説明会でのY様のご相談も、
きっかけはお子さんのお話だったことを
今でもよく覚えています。
 
アトピー性皮膚炎に悩む小学生のお子さんは
本当に肌の痒みが辛くて辛くて
夜も眠れないほどだったそうですアセアセ
 
痒くて眠れないお子さんを見守る
お母さんんとしての立場でも
相当辛かったとのことでした。
 
そんな中、2ヵ月基礎プログラムで
様々なお食事のご相談と実践を重ねて
お子さんの肌がぐんぐんキレイになった
という変化があったそうですラブキラキラ
 
お食事が大切という意識が根付き、
皮膚科のお薬に頼らずに済むようになり
夜も眠れるおかげで、学校の授業も
集中して受けられるようになったそうですガーベラ
 
教師の立場として私にも嬉しいお話ですキラキラ
 
また、市販のおやつではなく
くだものを買って食べさせていることで
お子さん2人ともが心が穏やかに
仲良く過ごすようになったということも。
 
お菓子に大量に含まれるお砂糖は
情緒への影響も大きいのですねうずまき
 
そして、Y様ご自身も
気持ちの切り替えが上手になった
という実感があるそうですニコニコキラキラ
 
お母さんとしての立場、
妻としての立場、
職場での社会人としての立場、
それ以上に
【一人の女性】として
まず、ご自身が心穏やかにいられることは
本当に大事ですよねキラキラ
 
イライラしない、もやもやしない。
もし、気持ちが揺らいでも
何かに依存したりお金を浪費するのではなく
お食事を整えることで
自分が安定する【スイッチ】を押せる。
 
その方法を知っていることこそ、
一生ものの強みなんだと思うのですニコニコ
 
 
控え目なY様ご自身からは
感想としては出てこなかったのですが
 
毎回レッスンにいらっしゃる度に
ヘアスタイルが変わったり
きらきらと笑顔が増えたり
肌がきれいになったり
食べ物への罪悪感がなくなったり
毎食、発酵食品を必ず摂るようになったり
 
・・・
挙げればキリがないのですが、内面も
外見もどんどん磨かれているご様子でしたルンルン
 
ビジョン手帳をきっちりと記録して
日々の小さな幸せや気づきも大切に
 
そして、ご自身で創意工夫しながら
お子様や旦那様が喜ぶお食事を作る。
 
さらにご自身の【自己実現】にも目を向け
資格取得を挑戦したり
やりたいことをたくさん書きだすお姿
 
本当に素敵だなラブラブと感じましたラブ
 
最終回は、ご自身でレシピを考え
食材も味付けも選んでいくレッスンでした。
 
最後まで熱心にメモを取り
一緒に試行錯誤しながら完成させました風船
 
 
事前に私からY様へお手紙を
ご用意していたのですが、
 
逆にY様からお手紙とプレゼントを頂き
泣きそうになりながらの記念写真ハート
(掲載の許可をいただきました爆笑

 
 
インナービューティープランナーとして
自立への道筋を立ててくださった
木下あおい先生、静香先生
 
実践的なこと含め大事なことを
いっぱい教えてくださった
プランナーの大先輩
千晶さん、理紗さん、
 
いろんな局面で背中を押してくださり
活力を与えてくださった
朝子さん
 
いろんな方に支えられての
継続クラス終了は、感無量ですお願い
 
公式パートナー校として埼玉で
クッキングサロンを開き、
 
基礎プログラムの枠を組んで
初めて生徒様をお迎えした2か月。
 
いろんなものを買い揃えたり
舞い散る猫の毛の掃除に追われたり
 
レッスン直前まで
細かなチェックを重ねたり
 
前日は緊張して眠れなかったり
 
いろんな悪戦苦闘をしながらも、
私も本当にホントに幸せな時間でしたおねがい
 
そしてまた、これを原動力にして
 
前から通ってくださっている生徒様にも
次に出逢っていく生徒様にも、
 
還元していけそうだと確信していますニコニコ
 
そして、鉄は熱いうちに打っておこうキラキラ
 
11月から、また新しく
2ヵ月基礎プログラムの
枠を作りましたヒヨコ
 
2020年ラスト2ヵ月、
『自分』史上
1番、好きな自分になりませんか爆  笑
 
生徒様も大事なご家族も
幸せになる方法を
いろいろご提案していけるよう
私も自己研鑽をしていきます筋肉
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

 

Kitchentalkレッスンのお知らせ

 

酒粕レッスンwith西山酒造場

10月18日(日)11:00~14:00

10月27日(火)11:00~14:00

☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
酒粕の魅力をお伝えするとともに、
兵庫県丹波市にある西山酒醸造様のおいしい
酒粕をご賞味いただけます♡
滋賀の大人気プランナーである
大平美弥子さん考案の大人気レシピは
毎回ご好評いただいております。
食べてキレイになる、ご家族も喜ぶ、
そんなお食事を一緒に作りませんか?
◎酒粕ローストポーク
◎グルテンフリー酒粕ピザ
◎キノコの酒粕ペペロンチーノ
など、全8種のレシピをご紹介します。
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)

 

 

美腸プレート1day講座

☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
インナービューティーダイエット
2か月基礎プログラム
11月入会 通学クラス
(毎週火曜日 11:00~14:00)
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk

☆内容☆

 インナービューティーダイエット基礎プログラムは

全8回のレッスンを通し、腸を整え

キレイと幸せを叶える食事法の土台を学びます。

また、野菜の切り方など料理の基礎、

美腸栄養学に基づく食べてキレイになるためのポイントなど

協会代表理事で管理栄養士の木下あおいさん監修による

素敵な内容が盛りだくさんとなっています。

 日々のお食事の毎週のカウンセリングで、

お食事の基礎基本から、一緒に進めましょう。

外食の機会が減った今だからこそ、

自炊を通してご自身のキレイ磨きませんか。

●お申し込みURL

https://member.inner-beauty-diet.org/user/

インナービューティー

エイジレスフードマイスター認定講座

☆日時☆

11月15日(日) 10:00~16:00

☆場所☆

 クッキングサロンKitchen talk

☆費用☆

 54,000円

☆内容

 こちらの講座では「美しく年を重ねることに特化した

知識を持つ美容食の専門家」を育成する

1日集中認定講座です。アラフォー世代の私にとって、

これまで私が受けた資格講座で1番興味深いものでした。

 内容としては、老化の原因を学び、その対策方法や

具体的なインナービューティーエイジレスフードについて

ご紹介いたします。AGEという老化因子の研究で

世界の第一線でご活躍されています、山岸昌一先生の

ご監修のもと作られたテキストは、健康と美容に意識を

向けるのにうってつけなものです♪

 

最後には、帰宅したその夜から行動レベルにまで

落とし込めるくらい深堀りして参りますので、

知識と実践のどちらも身に付けたい方に

すごくお勧めです。一緒に美しく年を重ねていきませんか?

●お申し込みURL

https://member.inner-beauty-diet.org/user/

 
 
インナービューティービジョン手帳講座
(オンライン)
☆日時☆
10月6日(火)15:00~18:00お願い
10月31日(土)15:00~18:00お願い
ありがたいことに今月、満員御礼です。
11月、リクエスト受け付けておりますハート
☆費用☆
8000円
☆内容☆
オトナの進路応援の一環として、
なりたい自分になるための
ご自身にじっくり向き合う手立てと
時間を一緒に過ごします。
セルフコーチングして
時間の使い方を磨いて今よりも
さらに納得と満足のゆく姿に近づきましょうラブラブ
 
アフターカウンセリングも
承っておりますニコニコ
 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ