お料理の可能性は無限大♡ | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
今日はLINE公式アカウントの
配信日でしたニコニコ

乾物使い切り大作戦の3週目、

切り干し大根、
ひじき、

そして、今週は【昆布】でした。

佃煮もふりかけも煮物も
検索すれば普通に出て来るし
みなさんお馴染みのレシピだなぁと

何にしようか悩んでいたのですが、

昆布の出し殻を
捨ててしまうという方や
活用するにしても
ワンパターンになるという方が
いらっしゃると知り

何かご提案できないかと
試作を重ねてできたのが
【昆布を使ったスイーツ】でしたニコニコ

 ヨウ素も食物繊維も豊富な昆布。

腸内環境を整えて
美腸も美肌も叶えてくれる
ヘルシーエイジングの強い味方ですキラキラ

そんな昆布を刻んで混ぜた
濃厚チョコムース

・・・まずそうガーン

 って思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、

昆布感が感じられない仕上がりで
ペロッと食べられる美味しさですニコニコ

もし、ご興味ありましたら
@358vjtvh 
 LINEお友達追加をして
タイムラインのレシピを
チェックしてみてくださいおねがい


お料理は自由。
可能性は無限大。

食いしん坊だからこそ
食べて美味しく
食べてキレイに

それを叶えたいと思うのですキラキラ

来週はどんな配信しようかな、と
楽しみながら計画練りますラブラブ

今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

 

Kitchentalkレッスンのお知らせ

 

酒粕レッスンwith西山酒造場

10月18日(日)11:00~14:00

10月27日(火)11:00~14:00

☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
酒粕の魅力をお伝えするとともに、
兵庫県丹波市にある西山酒醸造様のおいしい
酒粕をご賞味いただけます♡
滋賀の大人気プランナーである
大平美弥子さん考案の大人気レシピは
毎回ご好評いただいております。
食べてキレイになる、ご家族も喜ぶ、
そんなお食事を一緒に作りませんか?
◎酒粕ローストポーク
◎グルテンフリー酒粕ピザ
◎キノコの酒粕ペペロンチーノ
など、全8種のレシピをご紹介します。
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)

 

 

美腸プレート1day講座

☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容☆
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
インナービューティーダイエット
2か月基礎プログラム
11月入会 通学クラス
(毎週火曜日 11:00~14:00)
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk

☆内容☆

 インナービューティーダイエット基礎プログラムは

全8回のレッスンを通し、腸を整え

キレイと幸せを叶える食事法の土台を学びます。

また、野菜の切り方など料理の基礎、

美腸栄養学に基づく食べてキレイになるためのポイントなど

協会代表理事で管理栄養士の木下あおいさん監修による

素敵な内容が盛りだくさんとなっています。

 日々のお食事の毎週のカウンセリングで、

お食事の基礎基本から、一緒に進めましょう。

外食の機会が減った今だからこそ、

自炊を通してご自身のキレイ磨きませんか。

●お申し込みURL

https://member.inner-beauty-diet.org/user/

インナービューティー

エイジレスフードマイスター認定講座

☆日時☆

11月15日(日) 10:00~16:00

☆場所☆

 クッキングサロンKitchen talk

☆費用☆

 54,000円

☆内容

 こちらの講座では「美しく年を重ねることに特化した

知識を持つ美容食の専門家」を育成する

1日集中認定講座です。アラフォー世代の私にとって、

これまで私が受けた資格講座で1番興味深いものでした。

 内容としては、老化の原因を学び、その対策方法や

具体的なインナービューティーエイジレスフードについて

ご紹介いたします。AGEという老化因子の研究で

世界の第一線でご活躍されています、山岸昌一先生の

ご監修のもと作られたテキストは、健康と美容に意識を

向けるのにうってつけなものです♪

 

最後には、帰宅したその夜から行動レベルにまで

落とし込めるくらい深堀りして参りますので、

知識と実践のどちらも身に付けたい方に

すごくお勧めです。一緒に美しく年を重ねていきませんか?

●お申し込みURL

https://member.inner-beauty-diet.org/user/

 
 
インナービューティービジョン手帳講座
(オンライン)
☆日時☆
10月6日(火)15:00~18:00お願い
10月31日(土)15:00~18:00お願い
ありがたいことに今月、満員御礼です。
11月、リクエスト受け付けておりますハート
☆費用☆
8000円
☆内容☆
オトナの進路応援の一環として、
なりたい自分になるための
ご自身にじっくり向き合う手立てと
時間を一緒に過ごします。
セルフコーチングして
時間の使い方を磨いて今よりも
さらに納得と満足のゆく姿に近づきましょうラブラブ
 
アフターカウンセリングも
承っておりますニコニコ
 .。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ