だから、大丈夫 | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
 台風が東に逸れてくれた今日、
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

私の住む埼玉は、穏やかでした。
むしろ、昨晩の仕事帰りの雨の方が
ひどいくらいでした傘

しっとり、でもしっかり降りしきる雨。
しかも、夜7時台の踏み切り。

電車通過が何本も重なり
待てど暮らせど踏み切りが
開かない時間帯にひっかかったのです。

電車2本目通過
寒いなー、暗いなー、長いなー、
の三拍子、でも、こんな時って
いろいろ考え始めませんかニコニコ??

『やまない雨はない』

『明けない夜はない』
という言葉を思い出して、

・・・
解決は、どっちが先か!?
雨より夜が先かな。

みたいな自問自答してたら
3本目の電車が通過。

通過しても、止まないカンカンパー

そして、思考は続きますカギ

いつかは、やむ雨、
いつかは、明ける夜、

『待てば海路の日和あり』的な
時間が、解決してくれたり
今ある状態が解消されるのを
辛抱強く待つ感覚ですニコニコ

似たような言葉、他にないかな?
と、考え始めた頃に
4本目の電車が通過ですうずまき

『痩せない体はない』
…や、努力必要だしなぁ。却下!!

『呑まない酒はない』
…酒豪か!却下!!

『冷めない愛はない』
…寂しすぎる!!却下!!!

『履けない靴はない』
…シンデレラの義姉たちの声!却下!

『溶けないアイスはない』
…アイスが溶けることは望まない。却下!

『切れない野菜はない』
…包丁の叩き売りの口上。却下!

『裂けないチーズはない』
…雪印の発想ってすごいな。でも却下!

『咲かない花はない』
…あ、キレイめな言葉!
でも必ず咲くわけじゃない、却下!

そんなこんな考えていたら
6本目の電車通過し、

やっと、踏み切りが開きましたキラキラ

注意注意注意

!!開かない踏み切りはない』!!

これこそ!時間的解決!!

という感動を独り噛みしめながら
踏み切りを渡ったのでしたヒヨコ

今日のブログの題名、
だから、大丈夫



時間経過で解決することが
きっとあるから、大丈夫キラキラ

ということを、悩める方々に贈りますニコニコ

また、

私みたいなチャランポランな大人も
社会生活を送ってるから、大丈夫キラキラ

ということを悩める中高生に贈りますニヤリ

止まない雨はない、的な言葉、
みなさんは、何か思いつきますか爆笑

あったら教えてくださいねハート

今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたハート

↓明けない夜はない、の図


 
 
美腸プレートレッスン
☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ