万能♡切り干し大根 | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
本日、水曜日は、
LINE公式アカウントの配信日でした。

テーマは
切り干し大根アレンジ3種のレシピ


先週、ご登録頂いているみなさまに
持て余している乾物を
お聞きしたところ、

切り干し大根のリクエストを
1番多く頂きましたキラキラ

和定食の副菜にあるような
オーソドックスな切り干し大根も
ホントに美味しいのですが、


『あの』切り干し大根以外の
活用法以外、思い浮かばない方も
少なくないようで、

だからこそ、たまにしか
使えないというようですうずまき

でも!!!
切り干し大根は万能なんですニコニコ

栄養素でいうと、盛りだくさん!

カルシウム
→骨密度アップ、イライラ防止

マグネシウム
→便通促進、イライラ防止

パントテン酸
→糖質、脂質、タンパク質の代謝促進
ビタミンCの働きを助けて美肌作り

ナイアシン
→糖質、脂質、アルコールの代謝促進
血行不良の予防と改善

ビタミンB1
→疲労回復のビタミン
糖質の代謝促進

ビタミンB2
→皮膚や粘膜を整える
脂質の代謝促進

亜鉛
→免疫力、抗酸化力を高める
味覚を正常に保つ
肌や髪、頭皮を健康に保つ

鉄分
→酸素を運搬、貧血予防
目眩や頭痛の予防

ほら!!!すごくないですか爆笑


ということで、切り干し大根を
意識して摂っていただけるように
レシピを考えましたピンクハート

左から、
ハーブ香るトマトソース風
豆乳ベースのクリーム風
美肌作り♡人参ソース
の3種類ですラブラブ

15時配信なのですが
15時以降にご登録頂いた方で
『レシピ見逃しました!』という声も
たまに頂くことがあり

あ!そうか!
タイムラインに残せばいいのかキョロキョロ!!
と気がつき、今日は
タイムラインに3種のレシピ
全て載せてありますハート

良ければ
公式LINEアカウント @358vjtvh 
お友達追加されてみてくださいラブラブ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたハート
 

 下矢印更新しました下矢印

美腸プレートレッスン
☆日時☆
10月20日(火)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ