自分の明日を創ること♫ | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

こんばんはニコニコ

今日は9月13日、
2018年の暦で最強な日のようですね♫

大安、天赦日、一粒万倍日の
トリプルラッキーな日だとか。
↑言葉が軽くてごめんなさい💦

さて。昨日は、
インナービューティープランナーの
大先輩である昭子先生の
ビジョン手帳の講座を受けました。

↑写真は昭子先生から頂きました♡

なりたい自分になる!

そのための道筋をみっちり
3時間、学びましたルンルン


私は高校教師という職業柄、
生徒の進路指導に常に携わっていて、
自己実現のための道筋とか
遠回りしながら答えを得る方法とか
日々いろいろ考えます。

自分に置き換えても同じ。

中学3年生、高校3年生だけではなく
大学4年生だけでもなく、

いくつになっても「進路」に
真剣に向き合うべきだ

ということです虹

なりたい自分、やりたいこと、
そりゃもう人の数だけ事情も環境も
たくさんあるけれど。
でも、長い時間かけて、辛抱しつつ、
回り道しても良いから進むこと。

「書き出す」という作業は
自分発掘の鍵なのですね🔑

今ある環境に感謝しつつ、
今のモヤモヤを解消しつつ、
明日を創っていきますあしあと

年齢問わず、暦を問わず、
いろんな方の「スタート」を
お手伝いできるようになりたい。

これも私のビジョンの1つですトランプハート
なので!
年内にはビジョン手帳の講座を
開講できるよう、
準備していきますねラブラブ

具体的ビジョンと知恵ある食事で
なりたい自分を一緒に叶えましょう✨