未来への投資 | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさんこんばんは。

インナービューティープランナーの

有光眞織ですニコニコ

 

さて、前回のブログで

少しお伝えしましたが

私は、本業は教師をしています学校

 

学校では生徒と保護者の方と

お話する毎日で、

私立で異動もないので

11年間続けてきた分、

同じ環境で日常のサイクルを

こなし続けることになります。

毎日何かしらあり、

それはもうバタバタしてますが

 

ここにちょっと

問題がひそんでいますもやもや

それは、

『充実した日常に満足し学ばなくなる』

ということ。

教師は世間知らずと

言われることもありますが

先生デビューして、ある程度経つと

授業にも生徒対応にも慣れて

気が緩み易きに流されることも

あり得るからですハッ

 

でも、自分が『教える』という

立場にあるなら

日々、自己研鑽をし続ける必要がある。

 

仕事場にいる時間以外の時間を

どう使っているか

専門分野に捉われず+αの見識を

どれほど広めているか

 

教師として、いろんな生徒の現状や

将来に対峙する際、

ここが問われてくるのです。

私は、素人でもできる話や

生半可な知識で臨む授業は

絶対にしたくありません。

教科書の音読も未だに練習してから

その授業に臨みます。

 

インナービューティープランナーとして

いつか私自身がレッスンを

開講するときにも同じことが言えます。


 だから、

仕事外の時間(自分の為に使える時間)を修業に費やします。

本を読み、いろんなレシピを作って

試して『動・実・学』を深める。

そしてそれが、教育現場の仕事の質を

高めることにもつながります。

(生徒や保護者からの食生活の

相談が増えましたラブラブ

 

以前の私は、具体的な目標もなく

仕事以外の時間は

茶道の習い事と料理と

ロードバイクくらいでした。

でも、今は勉強することが

楽しくて仕方ない。

教師として、プランナーとして

様々な人の「現状」に向き合って

それが良い方向に向かう

そんなお手伝いをしたい。

自分の使命を全うするため、

時間を投資しますルンルン