寒い日におすすめ♪クレイバスの入り方 | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

お薬を減らしたいママを応援♪

GreenNote* ながおですクローバー

 

 

今日の関東地方は冷たい雨で雪の結晶

一気に冬が来たかのような寒さでしたね、、あせる

 

 

我が家はあわてて

毛布やブランケットを追加で出して

 

夕飯はお鍋鍋

 

 

 

こんな寒い日に

カラダを温めたいとき

 

おすすめなのが

クレイをお風呂に入れて温まる

 

 ”クレイバス🛀”

 

 

 

 

 

 

クレイは

カラダの要らないモノの代謝を促して

血流を良くしてくれます

 

 

 

 

image

 

 

クレイバスに入ると

カラダが芯から温まって

夜ぐっすりと眠れる

という方、多いんですよデレデレ

 

 

 

 

やり方は簡単上差し

 

 

クレイを適量 

粉のまま湯船に入れるだけ♪

 

 

少し余裕があれば

 

ガラスボウルにクレイを適当に入れて

浴室に持ち込み

 

 

 

湯船の大きさによりますが

大さじ3か、もう少し多め

 

 

例えばこのくらいでも

 

 

お風呂のお湯で

ゆるめのペーストを作って

 

 

 

これは別の時の写真だけど

こんな感じで全身に塗りたくる音譜

 

 

そのままお風呂にドボン~

 

 

クレイは汚れも吸着してくれるので

石鹸いらず

 

最後は上がり湯で

全身さっと流しておしまいです

 

 

 

 

注意点としては

 

クレイが金属部分を錆びさせてしまうため

追い焚き機能をオフにすること

 

体の要らないモノがデトックスで出されたお湯に

他の方が入るのは

あまりおすすめ出来ないので

 

クレイバスは

お一人様一回限り

 

 

お風呂のお湯を入れ替えるのがいいですが

それも毎回はできないので

 

私はたいてい

自分が一番最後に入浴するときに

クレイバスに入りますウインク

 

 

 

ただし、赤ちゃんや小さなお子さんと

一緒に入浴するのは大切なコミュニケーション

ともいえるので

 

 

 

 

 

 

その場合は

クレイの濃度を控えめにするなどして

ケースバイケースで

お考えいただければいいと思います

 

 

 

それでも

そんなの何だか面倒だなあ 

と思われる方には

 

手軽な手浴や足浴もおすすめですデレデレ

 

 

 

水で溶いたクレイペーストを

手や足に塗って

大きな洗面器やバケツに張ったお湯に

チャプン♪

 

 

もちろん

クレイをそのまま

お湯に投入してもいいですよ

 

 

手浴なら  大さじ1/2〜1

足浴なら  大さじ1〜2 くらいが目安でしょうか

 

 

 

こんな感じで♪

 

 

足首や手首が浸かる高さまで

お湯があると 

クレイがより働いてくれます

 

 

手や足には全身に繋がる経穴(つぼ)や反射区が

ありますから

それだけでも全身の血流が良くなりますよ照れ

 

 

 

選ぶクレイはお好みで音譜

 

☆グリーンイライト

 デトックスして、すっきりしたいとき  

 

☆ホワイトカオリン

 優しく癒されたいとき

 赤ちゃんやお年寄り、肌の弱い方に

 

☆イエローイライト

 体の奥からの疲れを取りたいとき

 

☆ブルーモンモリオナイト

 お肌が乾燥している、ハリが足りないときなど

 

☆レッドイライト

 冷えには一番! とにかく温まりたいとき

 

 

注:レッドイライトは血流を促す働きが大きいので

高血圧や心臓疾患等のある方、

妊娠中の方はお控えくださいね

image

 

 

 

その時の気分で

使い分けするのも楽しいですねデレデレ

 

 

 

 

 

クレイでカラダを温めて免疫アップ!

 

温かくして

おやすみくださいねデレデレ

 

 

 

素敵な週末を〜

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・゚・:,。゚・:,。★゚

 

 

クレイを自由に使うために!

必要な基礎知識からしっかり学ぶ

『クレイソムリエ®講座』

 

 

ズボラな私がどうやってクレイを使っているか

どのように家族のホームケアや

アトピーのケアをしているのかも

具体的にわかりやすくお伝えします♪

 

 

クローバー銀座 12/15(日)
クローバー新浦安 12/5(木)、1/16(木)
 
 
詳細はこちらをクリック↓

image

 

 

 

 

 

クローバークレイを使えるようになる!無料メールセミナー

 アトピーとクレイについても

 経験を交えてお伝えしています

 

こちらをクリック↓




◆現在募集中の講座◆

☆認定証付/クレイセラピーを基礎から学ぶ 

 『1日/2日で習得できるクレイソムリエ®講座』
   オンライン開催可

 

☆風邪、インフルエンザ、花粉症の季節に!

 『クレイとアロマ☆冬のお手当講座』
      

☆ホームケアでクレイを使えるようになる
 『ホームケアのためのクレイ実践講座』

  オンライン開催可

☆素肌を育てるファンデーション

 『クレイミネラルファンデーションWS』
     

☆美容のためのピンキッシュをお試しできる♡
 『ピンキッシュ☆フェイシャルパック体験会』

☆クレイは初めて、どんなものか知りたい方へ
 『はじめてさんのクレイ体験会』
 


 各講座
 別日開催、出張開催も
ご相談ください

 ご予約可能日


   ◆アクセス◆

 




お問い合わせ、お申し込みはLINE@からも便利ですクローバー 

友だち追加(LINE ID  @grg1922x )

 クレイパウダーファンデーション
 クレイオイルレシピをプレゼント中♡

 

 

 

 

 

アロマやクレイほか

自然療法のお役立ち情報や講座のご案内を配信クローバー
 

ベルクレイとアロマ*メールマガジン 

ご登録はこちらから☆