【期間限定】病院通い・お薬を減らしたいママのための『クレイソムリエ講座』 | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

千葉・東京【全国オンライン】

 

クレイセラピー&腸キッチン学で

お薬を減らしたいママを応援♪

GreenNote*  ながおしょうこ ですクローバー

 

 

 

 

お問合せをいただき日程追加しました気づき

 


【日時】 

 

オンライン2days 各10-13時

7月10日(水)&  7月17日(水)

(お申し込みは〜7月4日(木)まで)

 

↓↓

お申込・詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あせも、日焼け、虫刺され

花粉症、静電氣

風邪、発熱

肩こり、腰痛

捻挫、骨折、ケガ

やけどetc

 

 

 

病院に行くほどでもないけど

何かおうちでできる手立てがないかな・・

 

 

 

 

そんなときすべてに使えて

速攻&簡単ケアを叶える

ホームケアのツールがクレイセラピーです

 

 

 

 

 

クレイセラピー教室

 

 

 

 

 

そのクレイセラピーを基礎から学び

状況に合わせて

クレイを使えるようになるのが

 

クレイ・トラスト・リンク協会認定

クレイソムリエ®資格講座 

 

 



今まで当教室で160名の方に

ご受講いただいている人氣講座です

 

 






image

右上が私・クレイに触れると

みんな こんな笑顔になっちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 


お薬だけではなかなか治らない

子どものアトピーを

なんとかしたいと自然療法を学ぶ中で

出会ったのが ”クレイセラピー”でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が初めて

クレイの凄さを実感したのが

GW頃の家族の”うっかり日焼け” 

 

 

 

 

真っ赤になった肌に

(習いたての!)クレイパックをしたら

その場でかなり赤みがひいてるのがわかり

翌日もそのまま沈静化照れ

 

 

 

 

 

クレイパックをし忘れたところは

後日皮がむけてしまいました汗

 

 

 

 

 

クレイってすごいっ!!

と目の当たりにした瞬間です

 

 

 

 

 

 

 

数年前アレルギー性の湿疹に悩まされたときに

大きな助けになったのもクレイ

 

アトピー性皮膚炎image

これ恥ずかしながら私の手湿疹

クレイパックで二日で右のようになりました

 

 

 

 

 

 

今では

クレイなしの生活が想像できないほど

欠かせないアイテムになりました

 

湿疹のケアだけでなく

様々なことで助けになってくれる

クレイセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

たった5種類の

クレイを使ったケアを知ることで

何かあっても慌てることも少なくなり

 

病院や

ドラッグストアに行く回数も激減!

 

 

 

結果、子育てがすごく楽になり

家庭を支えるママである

私の氣持ちに余裕ができました気づき

 

 

 

 

 

 

クレイセラピー は家族を守る

一生物の宝となるお手当方法

 

 

 

 

 

多くの人に知ってほしい!

知らないなんてもったいない!

 

 

 

 

心からそう願って

クレイセラピーをお伝えしています

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイセラピーって何?

 

 

 

クレイとは粘土のこと

クレイセラピー=粘土療法のことです

 

 

ミネラル豊かな土壌から採れるクレイは

紀元前から動物、人間を治癒してきた歴史があります

 

 

クレイセラピー

 

 

 

 

 

クレイはマイナスのイオンを豊富に含み

 

カラダの中のプラスに帯電した毒素、老廃物など  

からだにとって

いらないものを出す(デトックス)

のが得意

 

 

 

血液循環を良くして

カラダ本来の治癒力を引き出してくれるんです

 

 

 

 

 

 

クレイは日常生活でこんなシーンで使えます

 

 

ヒマワリホームケア

 

怪我、擦り傷、火傷、虫刺され、湿疹、あせも

日焼け後のケア、デオドラント

歯磨き、歯周病のケア、ニキビ、洗顔

入浴、手浴、足浴

 

 

ヒマワリ育児

 

オムツかぶれ、ベビーパウダー、沐浴

おっぱいケア

 

 

ヒマワリ健康管理

 

肩こり、腰痛

捻挫、骨折、筋肉痛、筋肉疲労

頭痛、発熱、咳、鼻水、鼻づまり

水虫、痛風、花粉対策、ものもらい

眼精疲労、むくみ、しもやけ

内臓疲労、自律神経の調整

 

 

ヒマワリ美容

 

ニキビ、吹き出物、リフトアップ、シミのケア

 

 

ヒマワリその他

 

静電氣対策、電磁波対策

肉、野菜のデトックス

ペットのケア、脱臭

リラックス

 

 

 

などなど

書ききれないくらい、、

 

 

 

 

 

クレイセラピー

クレイセラピークレイセラピー

image

 

 

 

 

 

ひとつで

こんなに多様なシーンで

活躍してくれるアイテム

他にはないですよね?

 

 

 

我が家では

何かあると息子たちも

 

”今日、クレイやって!”

 

と言ってくるクレイ男子♪

 

 

 

それだけ

効果を実感しているのですねOK

 

 

 

 

クレイは100%自然のものなので

基本的なポイントだけ知っていれば

 

赤ちゃんからお年寄りまで

おうちで手軽に使える

 

というのもおすすめ出来る理由

 

 

 

 

 

 

ズボラで面倒くさがりの私が

どのように日々使っているのか

 

ホームケアにどう取り入れているのか

 

実体験を交えて

わかりやすくお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイソムリエ講座はこんな方におすすめです

 

 

チェックボックスできるだけお薬に頼らず

 自然のものでケアしたい方

 

チェックボックス病院に行く前に

 おうちでできる簡単なお手当法を知りたい方

チェックボックスデトックスして、自然治癒力を高めたい方

チェックボックスお肌のお悩みのある方

チェックボックス慢性的な冷えや疲れに悩んでいる方

チェックボックス静電氣や花粉症がつらい方

 

チェックボックスクレイの種類によっての使い分けを知りたい方

 

チェックボックスクレイセラピーは初めてなので 
 基礎からしっかり学びたい方

 

チェックボックスクレイソムリエ®として
 クレイを伝えていきたい方
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生のお声

 


 

 

 

 

6年間病院に行っても原因もわからなかった不調が、クレイ実習した後に解消して、自分でも驚くほどの効果が見られ、クレイの凄さに、ひたすらびっくりした1週間でした。

今までのクレイの印象がガラッと変わりました。

 

先生が詳しく丁寧にクレイやその使い方など、ご自身の体験を交えて伝えて下さり、とてもわかりやすかったです。


(愛媛県 アロマセラピスト)

 

 

アトピーで夜中に痒がるこどもに

クレイでケアしたら、かゆみが落ち着いて

眠れるようになってきました。

2年越しの希望が叶って、受講して本当に良かったです。


(神奈川 小学生のママ)

 

 

脱ステしている娘の掻き壊しに
毎晩パックしていたら

本当にビックリするくらい良くなっています。 

ありがとうございました。


(千葉 2児のママ)

 

 

実際の症例や先生が日常でどのように使われているかを詳しく教えて​いただいたので、家族が火傷した際にすぐにクレイで手当てでき、痛みも早く引いて役立ちました!

(東京 アロマセラピスト)


 

とても楽しかったです!
 

ネットなどで得た知識だけで使っていましたが

疑問点などが解消されて、散らばっていた知識がきちんと整理されてまとまった感じがします。

(東京 2歳、4歳のママ)


 

疑問に思っていたことすべてに答えて​頂けて 

とってもスッキリしました!

長尾さんがお話ししやすくて、楽しく学べました

(福岡 小学生ママ)


 

長尾さんの経験談から滲み出る安定感と安心感から、楽しく受講させて頂き本当にありがたかったです。 

手湿疹のケアだけではなく、無限大の魅力のクレイに惹かれました。

(北海道 1児のママ)

 

 

クレイそのものについてと使用方法、効果など知りたいことが得られました。

3ヶ月の娘を抱きながらでの受講でもいいですよ、と快く引き受けて下さり、とても助かりましたし、楽しくずっとワクワクしながら受講できました。

また、しょうこさんの【決めつけないクレイセラピー】が私にはとても心地よく、逆に色々試してみよう!と思えました。

受講後もそれで終わりではなく、フォローアップや相談できるグループがあるのはとても心強いと思います。

(北海道 2歳0歳ママ、アロマセラピスト)


 

8ヶ月の娘も一緒だったので、途中で抱っこや授乳などしながら受講させて頂いたのですが、講師の聖子さんがいつも温かく受け入れて下さり、またお氣遣い頂き、楽しく集中して学ぶ事が出来ました(^-^)

(長野県 4歳、0歳ママ)

 

 

とても丁寧に教えていただけました。 私の状況に合わせたアドバイスもいただき助かりました。

色々試してみたい!あれもやりたい!これもやりたい! と、講座の途中から楽しくなってしまいました。 自己流で使っていた時よりも、より効率よく使っていけそうです。

(千葉県 大学生高校生のママ)




 

 

image

 

 

 

 

 

 

クレイソムリエ®講座 内容

 

 

1)クレイとは? 歴史やその働き

 

2)クレイの種類とそれぞれの特徴

 

3)クレイを使うときの注意点

 

4)なぜクレイがカラダに働きかけるのか
  クレイの構造

 

5)クレイの使い方/実例紹介

 

6)実習(クレイペースト作りと手首パック体験) 

  

  

  

 

 

 

 

クレイソムリエ®講座 6大特典

 

 

特典1)すぐに使える!クレイ5種類 (6,050円相当)

    をプレゼントプレゼント

 

特典2)クレイソムリエ®認定証を授与(後日郵送)


特典3)無期限のメールフォロー付き
 

特典4)facebookのクレイソムリエ®グループへの参加権利

          
 これは最大のメリット!!

 

 1500名以上いる全国のクレイソムリエ®の仲間と

 情報交換、意見交換ができ、より見識が深まります

 

 過去の質問や症例を見るだけでも

 とっても参考になりますよ上差し

                      

特典5)便利で使い易い竹ベラをプレゼント(後日郵送)

 

 

 

 

特典6)GreenNote*だけの嬉しい特典
(11,000円相当)

 

 

1)症例別使い分け表/症例写真資料/クレイアレンジレシピ
  など9ページのオリジナルテキスト

 

→ 受講生さんから【永久保存版】と言っていただける
 わかりやすいオリジナルテキスト


 学んだクレイセラピーが
 実践にすぐに役立つようにしっかりサポートします

 

 

2)Facebookの
 GreenNote*クレイソムリエ®グループに無料ご招待

 

 オンラインでの交流会やフェイシャルパック会など

 不定期に開催しています

 

 

 

 

 

 

『クレイソムリエ®講座』概要

 

 

 


【日時】 

 

オンライン2days 各10-13時

7月10日(水)&  7月17日(水)

(お申し込みは〜7月4日(木)まで)

↓↓

お申込・詳細はこちらから

↑↑
 

 

 

 

クローバー次回の募集については

メールレターにてご案内いたしますので

ご登録してお待ちくださいね↓↓

 

『お薬を減らしたいママのためのメールレター』

ご登録はこちらから

 

 

 

 

◆千葉新浦安1day◆   

 

未定

 

 

 

◆東京銀座1day◆   

 

未定

 

 

     
【講座費用】 

42,900円税込
 

 

※認定証発行費用、送料、クレイ5種、テキスト、無料フォロー、特典すべて含みます

 

 

受講後の協会入会金、年会費 等

資格維持のための費用はかかりません

 

 

 

 

【開催場所】 
 

 オンライン  ZOOM使用

 千葉・新浦安 GreenNote*自宅教室

 東京・銀座  レンタルスペース

 

  

 ☆アクセス詳細はこちら

 

 

 

↓↓

お申込・詳細はこちらから

↑↑
 

 

 

 ☆お子さま同席のご受講を迷われている方へ

 

 

 

 

 

オンライン☆クレイソムリエ®講座

実習もバッチリです👌

image



クレイソムリエ講座

 

image
 

 

クレイソムリエ®講座クレイソムリエ 講座

 

クレイソムリエ®講座クレイソムリエ®講座
 
 

 

出張クレイソムリエ®講座

出張クレイソムリエ講座

 

 

クレイソムリエ 講座クレイソムリエ®講座

 

クレイソムリエ®講座image
 
クレイソムリエ®講座クレイソムリエ®講座
imageimage
image

 

 

 

 

クレイは家族の健康を守る

一生もののツールです

 

クレイのある生活 始めませんか?

 

 

受講生さまには

わかりやすい、丁寧、

と言っていただける講座です
 

 

お会いできますこと楽しみにしていますクローバー

 

 

お申込・詳細はこち