できるだけわかりやすい解剖学を | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

今日は前腕テクニック

解剖学クラス@オンラインでした。


イチから学ぶ方におすすめの

世界一ゆる〜いイラスト解剖学シリーズ

 


解剖学って

特にセラピストになりたての方は

どこから手つけていいやら...だと思います。

 

 

解剖学書の1ページ目から学ぶなんて

早々に寝てしまいそうだから(笑)

 

 

▼例えば背面だと...

 

僧帽筋・広背筋

肩甲挙筋・大小菱形筋

起立筋群などなど

 

まずは自分がアプローチしている場所の筋肉からみていくといいですね。

 






そして

筋肉の正しい場所を知るには

筋肉が付着している「骨」を理解する必要があります。

 


 *

 


試験勉強ではないから

丸暗記する必要はないんですが、

 

やはり繰り返し学ばないと

筋肉の走行をイメージすることも

的確にアプローチすることもできないので


 

/ 

 解剖学は

 セラピストに必須項目

 いずれは通る道!

 

と、しっかり学ぶ準備をしていきましょう。

 

 

 



当技術クラスでは

オンラインの解剖学クラスが必須です。


 

基礎知識って

はじめは退屈な面もありますが

本片手に何度うたた寝したことか



動きだけで施術を学んでも

その方の身体は見えてこないし

不調の原因や改善案を紐解くことができない

 


解剖学は今も事あるごとに立ち返って勉強しています。

 




できるだけ分かりやすく!を心掛け

繰り返し見ていただけるよう

録画受講付きですのでぜひお役立てくださいね~

 

 

image

 

 

前腕テクニックを極める

メンテナンスオイルトリートメント講座

 

10月15日・16日(2days)@福岡市

 

奈良と出張講座

随時リクエスト開催しております。

今月は大阪、神戸のセラピストさんの元へ参りますよ~

 

 


解剖学×ボディメカニクス

身につけて

セラピストの身体を痛めない

的確で心地よいトリートメントスキルを☆

 



 


実は...

息子二人が同時に夏風邪となり

今日は1週間ぶりに仕事しております


 

ようやく回復してひと安心♡

ですが、保育園は水曜までお盆休み。。。


家遊びも尽きて、ほんと色々しましたよ笑



べったり夏休みは続くのでした不安

 



 

貴重な仕事時間

今日は夜まで

無駄なくフル稼働したいと思います!!