秋のオンライン講座を終えて | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

続々と開催していた

秋のオンライン講座も昨日でひと区切り。


  




開催した10の講座は

スムーズにいくこともあれば

なんでこんなトラブルが...という日もあり。

 



昨日の

セミナー開催のいろはでは

講座成功は事前準備が9割!!

とお伝えしていますが、ほんとその通りで。

 

 


回数を重ねるたびに

学ぶことばかりです。







 

企業でマーケティングを担当している夫と

わたしの仕事について話すとき

 

決めるのは消費者だから

 

と言われたことがあります。

 

 




対面もオンラインも

ほんとうに色んな講座があります。


 

ただ、伝えたい

講師になりたい

だけでは、成り立たないし

雰囲気や発信がいいから選ぶ...では残念過ぎる。

  

 





わたし自身は

本当に良い講師の方に出会ってきて、

ありがたいことにそれが

セラピストとして土台を作る/大きく飛躍するきっかけになってきました。





この6年間わたしも

《お伝えする》仕事をしてきて

その在り方を改めて考えるし

伝える立場の責任ってあるな、と痛感しています。

 



ただ

選ぶのはご参加される方

 

夫の言葉は

確かにな、と思うのです。

 

 




今日 参加してよかった!

あの時 参加してよかった!!

 

 

 

今も未来も

そう感じていただけるように、



わたしはブレずにこれからも

本質を大事に

ブラッシュアップを繰り返しながら

セラピストさんにお役立ていただける

より良い講座を丁寧にお届けしていきたいと思います。

 



 

改めまして

各講座にご参加くださいましたみなさま。

講師のみなさま。

本当にありがとうございました!!

 

 

 




ひと区切り...といいつつ、

来週からまた新たな講座が続きますデレデレ

 


今月は福岡にも行きますし

新たなご縁が楽しみです!!




 

年内~来年のスケジュールも

少しずつ決まってきています。

ご興味のある講座がありましたら

ぜひお日にち空けておいてくださいね~

 

 



よくがんばったこの1ヶ月。

今日は完全に休むぞー!遊ぶぞーー!!

たぶん。。。笑

 


   


今後のオンライン&技術講座


▼11月・録画配信予定

 

2ヶ月先まで予約が埋まる リピートされるサロンづくり

 

いますぐはじめよう!リラクゼーションサロンの物販

 

顧客満足度を高める・アンケートの取り方/活かし方

  



▼オンライン講座

◎12月・第2期スタート

つながる集まる セミナー開催のいろは(実践)

  


◎1月6日・25日(全2回)

いまこそ聞きたい インスタグラム集客講座

 

  


◎1月7日

セラピスト勉強会(講師:横澤美穂)

  


◎3月1日 NEW

小さなサロンのReブランディング講座

(講師:横澤美穂/井上ちなつ)
 

 

 

▼技術クラス

 

新感覚・ディープヘッドマッサージ講座

基礎/応用

11月13日・14日(奈良)残1

11月20日・21日(福岡)満席

 

次回:1月22日・23日(奈良)

 

 

前腕を極める・オイルトリートメント講座

12月11日

 

 

骨からアプローチする ロッキング+ヒーリングタッチ講座

2月19日・20日



講座のお申込みやご質問

開催リクエスト等

お気軽にお問い合わせくださいませ>>>