【録画受講】今すぐはじめよう!リラクゼーションサロンの物販 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 録画受講スタート   

 


個人サロン×等身大の物販 

 

 

今すぐ始めよう!

リラクゼーションサロンの物販

 

 

 

愛知県・予約待ちの人気サロン「lampo」

オーナセラピスト・横澤美穂さんをお迎えし

 

"押し売りせずとも売れる"

これからの時代に必要な

「リラクゼーションサロンの物販」

オンラインにて開催いたします!

 

 


 

 

 

コロナ禍でも

安定した売り上げがあったのは

物販に強いサロンでした!!

 

 

 

 

商材販売をおこなう

エステに比べ

圧倒的に物販が弱いリラクゼーションサロン...

 

 

ノウハウがない?

メニューに関連した商品が少ない?

施術だけが当たり前?

 

 

 

 

 

 

講師の美穂さんは

某大手化粧品会社の美容部員として

全国1位の売り上げ実績をもつセラピストさん。

 

 

現在サロンでも物販を取り入れ

入荷待ちや売り切れ商品なども数々ある

「物販に強い」リラクゼーションサロンなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は

施術だけでは厳しいかも...とお考えの

セラピストさんも多いのではないでしょうか。

 

 

 

単にモノを売る

売り上げを作るというだけではなく、

お客さまとの信頼関係を築きながら

より喜んでいただいたり、つながりを深める。

 

 

 

ネットでもモノが買える時代に

美穂さんのサロン物販に人気があるのは

モノを売る以上の価値が、そこにあるからだと感じます。

 

 

 

✓売り込まない

✓対面接客ありきの物販ではない

 

セラピストにも負担のない

独自の方法でぐんぐんと売り上げを伸ばしているサロンです!

 

 


 
 

 

いますぐはじめよう!

リラクゼーションサロンの物販

@オンライン講座

 

 

 ✓サロン物販のいろは 

 ✓商品選びのポイント

 ✓販売~定期購入の流れ

 ✓サロンで販売する強み

 ✓効果的なPOPの作り方・見せ方

 ✓お客様との信頼関係を築く方法など

 

 

物販を取り入れたい

もっと力を入れたい

施術以外の売り上げをお考えの

セラピストさんやサロンオーナーさんにおすすめの講座です。

 

 

 

講座内容

 

 

 

◆物販を取り入れるメリット

―サロン(対面)で販売する良さ

―オンラインで買える時代だけど...

 

 

◆商品を選ぶ 

―選ぶポイント

―商品の見つけ方

―取引先とのやりとり/交渉

―在庫や売り上げについてなど

―商品選びの注意点

 

 

 


◆販売する 

―効果的な見せ方

―購買を左右するPOP作りのコツ

―お客様さまとの信頼関係の築き方

―誰から買うか?が重要な時代

―買いたい!欲しい!に!つながる販売ポイント

―実際どのように販売しているのか

 

 

 

◆アフターフォロー 

―リピート(継続購買)していただくため

―アフターフォローの大切さ

 

 

◆その他 

―lampoさんの物販

どんなことから始めた?~現在にいたるまで

―コロナ禍や休業中でも売り上げがあった背景は...&more

 

 

 

 

サロン物販における

商品選び~販売

リピートにつながるまでの

具体的な流れやポイントをわかりやすく伝えてくださいます。

 

 

 

モノがあふれる時代に重視されるのは

~誰から買うか~

 

 

 

単にモノを売る/買うだけではない

お客さまとの信頼関係があってこその

物販の重要性がわかる講座となっています。

 

 

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このような方におすすめです

 

 

✓これから物販を取り入れたい

✓対面物販が苦手

✓何からはじめていいかわからない

✓商品はあるけれどあまり売れていない

✓物販商品の幅を広げたい

✓いまより物販に力を入れたい

✓施術だけでに頼らずサロン運営したい

✓安定した売り上げを確保したいとお考えの方

 

 

 

これから物販を取り入れたい方はもちろん

今後もっと力を入れていきたい方にも

お役立ていただけるおすすめの講座です!

 

 

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ご参加者さまのご感想

 

 

『サロンの在り方』を改めて思い返せる良い機会になりました。

ポップやディスプレイの具体的な方法が見れてとても参考になりました。

 

 

 

物販とはただ商品を置いてあるだけではなく、

その商品を選ぶところから始まり、陳列の仕方などの見せる工夫、SNSでの発信など、様々な過程を経てお客様の元へ行くのだということが良くわかりました。

集客と同様、土台作りの大切さを学ばせて頂きました。

 

 

 

売って終わりではなく、そこから継続して買って頂くためにも、その後の様子など気にかける事を意識し、そのためにもお客様との信頼関係も築いていく…という事を改めて気づかせて頂きました。

POPの書き方など参考になるところまで見せてもらえた事は有難かったです!

 

 

 

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商品をおススメする時、より良くなって頂ける情報を提供しない事の方が不親切だとわかっていながらも、ついどう思われるか不安がよぎることも多々ありました。

講座を受けて、前より素直にお伝え出来るようになった気がします。

 

 

 

コロナ禍の中、物販があるかないかの違いは感じていたし、

今の状態よりもう少し物販に力を入れていきたいと思っていたので、色々なアイデア、努力があって、今の形を作られたことが伝わってきました。

 

 

 

 

 



講座詳細・お申込み

 

 

=録画受講=

いますぐはじめよう!

リラクゼーションサロンの物販

2021年10月収録(約1時間27分)

 


▼ご視聴方法

お支払い確認日より24時間以内に

ご視聴に必要なURLと資料をお送りいたします。

※半年間アーカイブあり

2024年5月末まで何度でもご視聴いただけます

 

 

▼受講料  

通常9,900円→特別価格

 

▼お支払い方法

paypayまたは事前銀行振り込み

 


▼お申し込み・お問合せ


LINEまたは

ご予約フォームより


その他ご質問なども

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


▼講師・プロフィール

facial&bady care salon「lampo」

オーナーセラピスト

横澤 美穂

 

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ビューティーアドバイザー&セラピスト歴15年

AEA上級認定エステティシャン

 

 

大手化粧品メーカーKOSEにて

肌、メイク、カウンセリング、販売ノウハウを学び全国1位の実績をあげる。

 

 

6年後オーガニックサロンへ転職。

10~60代と幅広いお客さまへのフェイシャル・ボディの施術を通し、肌に触れるものの重要性、美×ココロ×健康の繋がりの大切さを知る。

 

お一人おひとりのお肌や体のケアだけでなく、心にまで触れられるこの仕事への楽しさを実感する。

 

 

 *

 

 

2017年、お客さまの想いに寄り添い、自分を大切にできる時間・日常を忘れられる空間をご提供したいと独立し自宅サロンを開業。

 

その後、2019年店舗サロン 

facial&body care salon 「lampo」をオープン。

現在はスタッフ4名と共に、2か月先まで予約が取れない地元に愛されるサロン運営&講師として活躍している。

 

愛知県 岡崎市在住

 

 

●インスタグラム

https://www.instagram.com/lampo_yokozawa/

●ホームページ

http://salon-lampo.com/

 


 




2ヶ月先まで予約が埋まる

人気サロンがお届けするこれまでになかった講座。

 

 

お客様に喜んでいただける

これからのサロンに必要な

“物販のいろは”がぎゅっと詰まっています!

 

 

みなさまのご参加お待ちいたしております。