リピートサロンに近道はない! | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

昨日は

2ヶ月先まで予約が埋まる!リピートサロンの作り方講座

を開催しました。

 

 

個人サロンのセラピストさん

まつ毛エクステのオーナーさんなど

全国から20名ほどの方がご参加くださいました。



 

 

講師の横澤美穂さんが

実際サロンで実践されている

 

 

✓SNSを使った集客方法

✓細かなサロンワークや空間づくり

✓カウンセリング

✓次回につながるクロージングの方法

✓お客さまとの信頼関係をどのように築いているかなど

 

 

 

具体的な例や数字などを挙げながら

惜しみなくサロンの裏側をシェアしてくださいました。

 


 

普段は聞けない売り上げやリピート率、平均単価のお話も



よくある

簡単にリピートされる方法や

売り上げが100万円になる!

みたいな方法は本当になくて、


 

いかに

お客さま目線でサロン作りできるか?

 

日々クオリティの高いものを提供しつづけられるか?

 

 


本当にそこ!なんですよね。

お客様に長く愛されるサロンに近道はない!とつくづく思います。




 

講座内には色んなアイデア

今日から使えるアイテム満載でしたので、


ぜひできることから

少しずつ取り入れたり改善しながら

より良いサロン作りを実践していって頂けたらと思います!

 



 


ご参加くださいましたみなさん

早速ご紹介やご感想をいただきました方々

本当にありがとうございました。

 



動画受講のリクエストも頂いておりますので

もしかすると

録画したものをリリースするかも?です♡



 



 

さて、次回3月2日は

同じく、横澤美穂さんによる

いますぐ始めよう!リラクゼーションサロンの物販講座を開催します。

 



営業トークや

接客販売に苦手意識がある方にこそ

知ってもらいたい!

いまの時代にフィットした

新しいカタチのサロン物販を伝えてくださいます。



 

前回も大変ご好評でしたので、ぜひご参加くださいませ。