オンライン講座の準備あれこれ | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

9時半から

とあるオンラインセミナーに参加し

11時からは

お友達5名に付き合ってもらって

グループLINEでのビデオ通話を試してみました。



急な声掛けにも関わらず協力してくれて本当にありがとう♡

 

 


参加する/主催する、も

たくさん体験してみることで

気づくこと・分かる事がたくさんあります。


 

 


 

わたしの場合

トリートメントでもそうですが、

学びたての不慣れな技術を

すぐにお客様に提供することはなくて

(部分的に取り入れることはあっても)

 

 

いつも友達の身体をお借りして

いろいろ意見を聞きて、わたしも質問して

課題や上手くいかない/目的や意図とちがう伝わらない点を見つけて修正。




考えなくても身体が動くようになってから

お客様に...という流れを踏んできました。

(だからモニター様募集ってしたことがない)

 

 





完ぺき!はいつまでたってもないのだけど

最低限の準備はしておきたい。

プロとして。

お代金と貴重なお時間を頂く限りは。

 


そして現場で磨く!

の、繰り返し。






 

オンラインの流れや需要が高まる中で、

急ぎ足になりそうでしたが

《自分の大事にしたいこと》を再確認した今日でした。

 





 

それにしても

顔を見て話すって

すごくリフレッシュになるし楽しいな~



 

セラピストのみなさんと

繋がれる日までもう少し♡