触れる/癒すセラピーの原点 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

今日は早くに目がさめて

久しぶりにひとりゆっくりな朝時間を過ごしました。

 

image

トリートメントに/セラピストにできること。

 

 

 

医療従事者さんや

食品や日用品の販売業務にかかわる方

保育園の先生など

緊張や危険が伴う中でお仕事される方がいる中で

 

 

最近、

自宅で過ごす(stay home)以外に

できることって何かな~と考えることがあります。

 


 

 

いますぐ!となると

もちろん難しいのだけど、

落ち着いたら取り組みたいこと/したいこと。

 


image

 

 

 

わたし達セラピストができることって

今回の感染症が落ち着いて

活動できるようになったらたくさんあると思っていて。

 


 

 触れられる

 自分を大事にする

 心と体を癒す

 そしてまた元気に社会に戻っていく


 

 

という、原点のようなところを

見つめ直すこの頃。

その力ってすごく大きくて、今後もっと必要だと思う。

 

 

 

 

 

最近あたまに浮かんでいる

ちょっと壮大なプロジェクト?!が

どうすればできるのか、考えているところです。

 

多くのセラピストさんにもご協力いただき、また還元していけるように。

近々相談させてもらう方がいるかもしれません^^

 

image

 

 



いま、

できることは少なくても

発信ひとつ、言葉ひとつを選ぶような日々でも

焦らずその時を待ちましょう。

 


 

心も身体も揺れ動く毎日ですが、

プラスもマイナスもゆっくり消化し、健やかにおだやかに自分を保ちながら。

 

 

 




 

早起きし、窓を開け

久しぶりに瞑想してストレッチを。

 

きのうから無性に食べたかった

タマゴサンドを作って大満足♡

今日は気持ちいいスタートがきれそうです!

 




最近 息子はお部屋でバカンス気分。

落ち着いたら、沖縄へいきたいそうです(笑)

ママもだよ~デレデレ

 

 




▼お知らせ▼

 

セラピストさんのお話会@オンライン(無料)をします。

ご近所さんがなにげな~く集まる井戸端会議のようなイメージ。

 


いろいろお話したいな。

みんなの考えや近況を聞きたいな

と、いう方はぜひお気軽にご参加ください♡



決まり次第
まずはメルマガからお知らせいたします。