いま出来ることって何か考える | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています



これからはこうなる!
セラピスト界は◯◯な流れになる!とか
現状で誰が言い当てられるのだろう、と思ったこの頃。


長引きそう...
景気が悪くなるだろう、多様化がもっと進むだろうくらいはわかりますが。





悲観も楽観もせず
よーく観て、現状に柔軟に対応していく。

自分にできること
必要なこと/そうでないことは何か考えて行動する。

いま出来る事ってそれではないかな〜と思います。





オンライン講座やレッスンなども
増えていますが、やればすぐ人が集まるほど簡単ではなく。


それはブログや
Instagramを更新したからといって、
すぐ集客にできるわけではないのと同じで。





お客様が求めているもの
下準備や集客できる土台があってこそ。



ゼロから何かを生み出すより
いまある1から2や3を作るように、
自分ができることを少しカタチを変えてやってみる。



悪阻が落ち着いて
ようやく頭が動いてきましたウシシ




自分が出来ることは何かな。
役に立てることは何かな。 


よーくよく、考えて
必要ならばカタチを変えたり、
無駄なことを削ぎ落としていくことが必要かもしれません。





近々セラピストさん達と
オンラインでお話できる機会を作りたいと思っています。



これからは...
なんて《答え》を出すのではなく、

何ができるかね〜〜
わたしはこんな事してるよ!考えてるよー!
など、気軽にお話できるとうれしいです♡



誰かと話すと
元気もアイデアも湧いてきますからウインク



決まり次第
まずはメルマガからお知らせいたします。