心おだやかに、どっしりと | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

わたしは東京に暮らしており

(もう、いつからだろう)

不要不急以外は自宅生活を送っています。

 

 

毎日絵の具・ブロック・ねんど・シール・段ボール遊びしてます。



息子も保育園をお休みして

もうベッタリな毎日です。

 

 

はじめは、

こりゃ大変だ...と思いましたが


 

 会話

 言葉のボキャブラリー

 遊びのアイデア

 ルールや我慢を覚えた、など


 

成長を感じる毎日です。

 

 



 

わたしの方は

早々に4月/5月の講座は

全て中止にさせて頂きました。

ご参加予定のみなさまご理解ありがとうございました。

 


 

そして実は現在

第2子を妊娠しており

もうすぐ安定期を迎えます。

 


 

1度目より

すこ~しマシだったものの悪阻があり、

まだ本調子とは言えず。。。 

今回は長いな〜ニヤニヤ


ですが、

ようやくブログを更新できるようになりました。

 

 

時間があるので色々作ってみたり、ご近所テイクアウトもフル活用!



先日は超音波検査があり、

全身で飛び跳ねていたBaby。


おなかの外では

日々大変なニュースが飛び交っていますが

おなかの中は平和なようでひと安心でした。

 

 



今回の感染症において

妊婦はハイリスクで重篤化しやすいとのこと。

本当に気を付けなければなりません。

 


こんな時期に来てくれるなんて

なんてチャレンジャーな子なんだろうと思います(笑)

 

 




何より

自分(+one)/家族/周りの人の

からだや命を守る行動を最優先に

心おだやかにどっしりと過ごしたいと思います。



 


 

セラピストさん向けにできること

も、考えています。

 

来月くらいには

カタチにできるようただいま準備中です!

 


 

仕事や学びに関することはもちろん

セラピスト自身のヘルスケアも大事◎


本当に大変な時期ではあるけれども、

乗り越えていけるよう

心をクリアに保てるもの、

お役立て頂けるものをお届けできればと思います。

 



 

 

長らく更新できず

駆け足なブログになりましたが

わたしは元気です。


 

そしてみなさまも

どうぞ心身ともに健やかに、

1日も早い収束を願い、おうち時間を楽しみましょう。