ある日のビューティー夜会 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

いや~暑いですね

暑いけども食欲はもりもりあって
太らないだろうか・・・心配しながらも食べている

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。

先日、ビューティー夜会が開かれました
(ビューティーに私が入っているのは大目にみてください)


イベントプランナー・サクセスコーチ 福村みゆきさんのお声かけによって、

パーソナルコーディネーターの緒方千奈さん

薬剤師&ジュニアファスティングコンシェルジュの花田典子さん

そしてわたくしが招集されましたよ

いや~このメンバーに私を追加してくださって、
光栄でありまする



みゆきさんと繋がったのは、FBでした。

みゆきさんの投稿をず~っと見てきていた私・・・


そんなある日、衝撃を受けました


綺麗な顔をして、なんとビックリマーク

被り物をしてる!!

とりあえず二度見したよね、わたし


わたしもふざけた性格なので、

変な顔したり、変な格好したり、被り物したりして、

よくダーリンから

「おい

と言われているので、

その瞬間、親近感が湧いちゃったのです。


それから気になる存在になり・・・

私がその頃夢見ていたドッグフェスティバル企画開催のことで、

みゆきさんに

「相談させてください!」

とお願いしたのが始まりでした。

みゆきさんのコンサルは、素晴らしくって、

フォローも完璧!

私が今こうしてイベントをやり始めるようになったきっかけも、

みゆきさんのアドバイスからでした。

「きっとこういうイベントを待ってる人がいっぱいいるよ」

と言ってくださったので、

勇気を出してイベント企画できるようになりました。


いや~本当に、
たくさんの勇気をいただきました



そして・・・

花ちゃん


花ちゃんはみゆきさんと仲良しさんで、

よく一緒にいるのを見ていたので、
そこから繋がりました。


花ちゃんは薬剤師さんでもあり、
予防接種についてのセミナーファスティングの指導してるんですよ。


いつ見てもスマートで綺麗で・・・憧れる。


あのスタイル維持は、ファスティングによるものなんだなぁラブ

と思うと、

わたしもファスティングしてみたいビックリマーク

と思ってしまう。


ファスティングする機会をうかがっているわたしなのであります。



そして・・・


同じ医療系だから、これまた親近感なのです。


医療系の話になると、スムーズに相談できるし、
人だと・・・ってことが聞けるから、ありがたいことも。


この日もお薬のこと、相談しちゃったしね音譜



しかも、


私のイベントに最初の頃から参加してくれて・・・


みゆきさん&花ちゃんには、

イベント企画に関して、お世話になりっぱなし。
(お前、ちゃんと恩返ししてんのか?と自分で自分を突っ込みたい


きなこちゃんって愛犬もいるんだけど、

これまたかわいいの
(やはり飼い主に似るのでしょうね)



そして、今回の夜会で初めましてだった、千奈さん。

これまた素敵な方

パーソナルコーディネーターの資格を持っていて、

ショッピング同行してるんですって。


これまた、
わたしもお願いしたい・・・


しかも


アクセサリーを作ってるんですって




ロングネックレスって今全然売ってなくって・・・

だいたいが短いネックレスばかり。


私は顔がでかいし、細長いし、首は短いし・・・ってことで、

短いネックレスはNGなのです汗


いつもネックレスコーナーで物色するんだけど、

ロングネックレスはあまりないの・・・あせる


でも、千奈さんにこれからは頼めちゃうから、嬉しい


こんな感じで、

み~んなそれぞれ、自分をしっかり持ってて、仕事に誇りをもって、

一生懸命頑張っているアラフォー女子なんです。


同世代で同じように頑張ってるって思うと、

わたしももっと頑張らなきゃって思うよねアップ



眉間にしわ寄せて、一生懸命馬車馬のように仕事している人もいるけれど、

私は、ほどよく息抜きして、気合入れるときは気合入れて、仕事してたい。

いつも真面目じゃない、お茶目なところがあるからこそ、

他の獣医さんと違いが出るんだと思っている。

他の人には考えつかない柔軟さが私にはあると思っているし、

それをフォローしてるのは、

こういうおふざけなところなのかもしれないなと思う。


同じようにふざけあうことができるアラフォー企業女子に巡り合えて、

私は本当に幸せ者だと思う



若干お疲れで、終わりがけは熱弁する千奈さんの様子を

白目向いて聞いてたわたし・・・あせる

いやいや、顔は寝ぼけてても、ちゃんと聞いていましたよ。