薬剤師の花田典子がつくる美と健康♡らくらくファスティングブログ

綺麗な事、綺麗になる事が大好き!
アンチエイジング大好きな37歳アラフォー薬剤師です。
簡単に楽しく綺麗になる方法、教えます♡

宝石赤現在提供中のサービス宝石赤

あなたが美しくなるためのオーダーメイドなダイエット

矢印花田式3ヶ月らくらくファスティング

宝石赤セミナー宝石赤
6/16(木)学べるランチ&カフェ勉強会「老けない美ボディーと健康的な体をメイキング」ゲスト

6/19(日)綺麗と健康を手に入れる!ファスティングセミナー@さつま美人会
7/31(日)予防接種勉強会@福岡
7/31(日)たくさんの綺麗と健康を手にいれる♡ファスティングセミナー@福岡

宝石紫開催リクエスト受付中宝石紫
老けない自分になる!若さを保つセミナー
NEW !
テーマ:
こんにちは。
薬剤師&ジュニアファスティングコンシェルジュのハナダです
あひる



******

体型って、生活が現れるらしいです。

だけど
毎日仕事のこと考えてたり
子供の事考えてたり
ダイエットのこと考えてたり
今日の食事のこと考えてたり
(好きな方はいいですが)



ハッキリ言ってそんな暇ないです。


そんな私なりの超カンタン健康美ポイントは。

 
調味料にこだわる

ローフード、マクロビ、体質に合っていれば何でもいいんですが、
勉強すればするほど、添加物とか気にしすぎて何も食べれなくなっちゃいます。

とりあえず、たくさん毎日使う調味料をこだわりましょう。


私は、お醤油は
{446FD7F4-CD81-4C6D-9B8A-7FDAFB5ECD59:01}

丸中醤油
(ただいま自家製の醤油作製中ですが)


お塩は
{906720EA-D8AA-40AB-97A9-6287A845F91A:01}
パタゴニアソルト



{EEE65DB4-62C1-4B46-9EC0-4B3A5D62A2D3:01}

マヨネーズは
オーサワの豆乳マヨ


お味噌は自家製。



砂糖は…

ないな



すべてナチュラルリカバリーで購入できます


ちょっと値段ははりますが、
病気になった時にかかる病院代などに比べたら安いもんだと思います。
毎日使うものなので。
 


卵は放し飼いのもの
これも値がはりますが、良質なタンパク質のため!健康のため!




神経質になり過ぎない

もし今日食べ過ぎちゃったら、次の日控えればいい。
ウォーキングや筋トレすればいい。
3日間で調整するようにします




カラダを冷やさない 

体温が1℃下がると…

・40%免疫力が落ちます
・代謝が15%落ちます
・酵素の働きも50%落ちます

適正な平熱は37℃ビックリマーク





不摂生が続いたな、体重増えたな、と思ったらファスティング

お菓子食べ過ぎても、太りすぎても、
ファスティングすればいいんです。
リセット、ダイエット、デトックスできますから



*********

超面倒くさがりの私の提案です。
すぐ実践できます。
(というか、買うだけ、ファスティングするだけ、ですけど…)




さて、今日も後半戦!!

皆様も良い1日をたーらこー♪




HPはこちら→薬剤師の花田典子がつくる美と健康
現在提供中のサービス
花花田式3か月らくらくファスティング

現在募集中のイベント・セミナー

 
  6/16(木)学べるランチ会&カフェ勉強会「老けない美ボディーと健康的な体をメイキング」ゲスト
   6/19(日)綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@さつま美人会
   7/31(日)予防接種勉強会@福岡
   7/31(日)たくさんの綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@福岡


にほんブログ村


いいね!(63)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
はな。。。提供中のサービスはな。。。

花田式3ヶ月らくらくファスティング
 詳細はこちら





pilo3イベント・セミナー

募集中

6月16日(木) 鹿児島
学べるランチ&カフェ勉強会「老けない美ボディーと健康的な体をメイキング」ゲスト
リンク 詳細はこちら

6月19日(日) 鹿児島
綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー
リンク 詳細はこちら

7月31日(日) 福岡
予防接種勉強会@福岡 (募集前)

7月31日(日) 福岡
たくさんのキレイと健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@福岡  (募集前)




いいね!(133)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
薬剤師&ジュニアファスティングコンシェルジュのハナダですしらたまくん13

{933C4344-BC80-4075-B453-B2AC62266706:01}

今でこそ、ファスティングを勧めてセミナーなどしている私。
それまでは、
ちょっとがっちりでずんぐりむっくり体型でした。

ファスティングに出会ってハマったのは3年ほど前。
痩せたいためでした。

何度か書いていますが、

理由は

セブ島でビキニが着たかったから。

image



半日ファスティングはそれからずっとしています。
(半日ファスティングやじるし一食食べないこと。私の場合は朝食べません)


それから胃の調子も良くなったし、
とにかく痩せた。

それまで、朝菓子パン2個食べてましたから。


胃の調子がよくなったのは、
朝は排泄の時間なので、消化器に負担がかからないからです。

痩せたのは、単にカロリーオーバーだったから・・・



この世の中は、添加物だらけです。
スーパーの生鮮食品売り場以外は食べ物ではないと言われています。
どう体に入れないようにがんばったって体に入ってきます。


それを、体は

便から 75%
尿から 20%
汗から  3%
爪、髪から2%

出すようにできています。




それでも出きらなかった分は、、、、


脂肪に貯まるのです

それを一掃できるのが、ファスティングハートです。

カロリーを不足させて脂肪からエネルギーを
取り出そうとするときに、一緒に毒物笑もでるのです。

(そこまでには少し日数がかかります)


私は、簡単なのが好きです。
小難しいことが嫌い。
(食に関しては)


料理を作るのがストレス発散なの!!
という人以外は、
料理を作る時間にかなりを要していると思っていると思います。


ファスティングって食べなくていいの心
料理作らなくていいの心


すっごい時間、余ります。



こんなに食べることに時間を要していたなんて!


それで体に良くて綺麗になって痩せるなんて、
なんて素敵なことでしょう心心心



そんなわけで、私は1ヶ月経つのを今か今かと
待ってるわけです。

(3日以上のファスティングは1ヶ月はあけた方がいいです)



*主婦の方はまとめて作っておくなど
工夫して乗り越えていらっしゃいます。

image



あと、ファスティング後の感覚の変化も毎回楽しみだなあニコちゃん




そんな私は、昨日の夜から1日ファスティングしていますハート

理由は、今夜、思う存分食べるためです(笑)





HPはこちら
→薬剤師の花田典子がつくる美と健康

現在提供中のサービス
花花田式3か月らくらくファスティング

現在募集中のイベント・セミナー

 
  6/16(木)学べるランチ会&カフェ勉強会「老けない美ボディーと健康的な体をメイキング」ゲスト
   6/19(日)綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@さつま美人会
   7/31(日)予防接種勉強会@福岡
   7/31(日)たくさんの綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@福岡


にほんブログ村


いいね!(59)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにんちは!
薬剤師&ジュニアファスティングコンシェルジュのハナダです
ilijatje

先日は、
福岡まで
奥田涼子さんの腸内美人レッスンを受けてきましたはーと

{73749491-E611-4D3A-BD66-3DF6E71CBF77}


実に涼子さんの講座は1年半ぶり!!
クリック【レポ】奥田涼子さん醤油教室@福岡

(その前のレポとか、私若いなあ・・・・涼子さんは相変わらず綺麗だわ汗①

まずお会いしたらハグハグ
♡♡♡♡


私、腸内細菌のことにすごく興味があり、
サプリもとったりしてるんですが、
イマイチ、ピンとこないというか、
まとまらないというか・・・

クライアントさんも、便秘の方が多く、
これは学ばねば!と受けてきましたハート

{153A0989-A345-4FFE-94F2-9C5DF218BDBE}


相変わらず涼子さんのお話は分かりやすく、
ウ〇チバンクの話から始まり、

善玉菌、悪玉菌、日和見菌
がどういう種類があってどう腸内に働きかけるのか、


なぜおならがクサイのか、
(クサイ物質の名前も初めて知りましたww)
そして肉を食べた次の日にさらにクサイのか笑


そして、生まれた時から腸内細菌の組成は変わらず、
それでもプロバイオティクス(生きた微生物)や
プレバイオティクス(善玉菌の食べ物)を摂る意味など

たくさん教えて頂きましたよカオ^^

そして、便秘を解消する体操も笑

これは、便秘の方に使えますね!


驚きだったのは、
善玉菌の一種である乳酸菌には250種類以上あり
1種類だけサプリや発酵食品などで摂っても、
それが自分の善玉菌と一致するとは限らないこと。


(だから、サプリを替えた途端に通じが悪くなったのかな・・・)


それは、飲んでみないとわからないそうです。
(自分の善玉菌の種類が見れればいいのだけどね)

だから、個人的には
自分の善玉菌がわからないわけだから、
やたらめったらサプリでプロバイオティクスを摂るよりも、
プロ~もプレ~も含む発酵食品でとったり、
元々の自分の善玉菌を活性化させるべくプレバイオティクスを摂った方がいいのかな、と感じました。

まあ、飲まないよりはいいとは思いますが悪スマ




そんな感じで、
またまた大収穫な涼子さんの講座でした
にぱっ☆

本当に可愛くて面白くて博識でどんな質問にも答えてくださり、尊敬します!!

涼子さん、ありがとうございました!!

{531EA6CC-1DF6-4F04-9700-5D4227AA06BB}

(エプロン姿がとっても可愛い涼子さん)






HPはこちら
→薬剤師の花田典子がつくる美と健康
現在提供中のサービス
花花田式3か月らくらくファスティング

現在募集中のイベント・セミナー

 
  6/16(木)学べるランチ会&カフェ勉強会「老けない美ボディーと健康的な体をメイキング」ゲスト
   6/19(日)綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@さつま美人会
   7/31(日)予防接種勉強会@福岡
   7/31(日)たくさんの綺麗と健康を手に入れる♡ファスティングセミナー@福岡


にほんブログ村

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)