キャットケアレッスン病気編の開催でした | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

golden eggsのアメフト部シリーズでの一コマ。

「わがはい~はねこなり~」って言いながらポーズするシーンがお気に入り

よくやっているアラフォー獣医師 浜崎菜央です。


(さくらねこって知ってるかな?)


昨日は、そらねこさんで、「キャットケアレッスン」でした。
(毎月1回は行うことになってます



1、2回目は、「デイリーケア編」

今回からは、「病気編」


ありがたいことに、

1、2回目の「デイリーケア編」に参加された方が

「病気編」にも参加されてくださってたんです。


しかも、数名


リピーターがいらっしゃるということは、

前回満足して帰っていただけたということ。


嬉しい


「キャットケアレッスンってどういう感じで行われるの?」

「猫を使ってレッスンするの???」


実際は・・・

こんな感じです。


たくさんのねこちゃんに囲まれながら、お勉強するのです


ま、たまに近くでくつろいでたねこちゃんに

ご協力いただくこともあります笑


質問コーナーでは、

「心拍数の測り方を知りたい」とおっしゃられたので、


こ~んなかんじで

一人ずつねこちゃんにご協力いただいて、
(こういうとき、ねこちゃんがたくさんいるからありがたい


心拍数の簡単な測り方をレクチャーしました



「キャットケアレッスン」では、

知っておくことで予防できること

1個知ることでたくさんのことを知ることにつながること

をお伝えしています


それにプラスして、昨日は、「病気編」だったので、

い~っぱい病気のこと学べたかな?と思います。


きちんと学んだ知識を、

まわりのねこちゃんを飼っている方に

アドバイスできるようになっていただきたいんです。


きっと、昨日参加された方は、

かなりの観察力が身についたのでは




キャットレッスンが終わってから、


じゅんこさんにいただいた猫耳をつけて
(私がもってる猫耳と違うバージョンなんです)

恒例のヤマピーとの写真撮影



(隠し撮りされてました笑

   ↓



わたし「ねぇねぇ、ヤマピー、一緒に撮るからカメラ見て~」

ヤマピー「ん?こんな感じでいいかにゃ?」

わたし「うんうん。いいよ~。めちゃ男前やで~」

わたし「じゃ、いくよ~!ハイチーズ!」


その写真がコチラ



わたし「ヤマピー、ちょっと目線が違うとこ向いてる~」

ヤマピー「ん?そぉかにゃ?」

わたし「もいっかい撮り直そう!」


ハイチーズ



ヤマピー、やはり目線が違うけども・・・

かわいいから許しちゃう


こんな感じで毎月やっております「キャットケアレッスン」

毎月行けるのを楽しみにしているわたしなんですが、

このイベントを提案してくださった、

そらねこのじゅんこさんに感謝であります



じゅんこさんは、

「いつもありがとうございます」

と言ってくださるのですが、

わたしこそ、

「毎月たっくさんのねこちゃんに会える幸せをくださってありがとう」

なのであります


幸せな毎日をありがたく思います