【ライフツリーカードとは】

人生の波である、ライフサイクルを知り
それを自然からのメッセージに変え
自分で答えを見つけるためのカードです。



様々な活用法があり、
ビジネスにも、人生にも活用できます。


このカードは全部で20枚のカードで成り立ちます。 


🌿12の自然のエレメンツカード🌿

・BLOOM
・EARTH
・FIRE
・MOON
・OCEAN
・RAIN
・RIVER
・SEED
・SKY
・SUN
・TREE
・WIND


🌲8枚のツリーカード🌲

・SPRING TREE
・SUMMER TREE
・AUTUMN TREE
・WINTER TREE
・TREE OF LOVE
・TREE WITH BUTTERFLIES
・TREE WITH GOLDEN APPLES
・TREE OF KNOWLEDGE


12の自然のエレメンツカードを使って、
ライフサイクルをみることもできます。


【ライフツリーカードでは何が出来るの?】


ライフツリーカードを使って、
セッションをしていきます。

・人生の悩みを解決するのに使ったり
・ビジネスの解決に使ったり
・売上をアップする事に使ったり
・商品を創ることに使ったり
・迷った時の道標にしたり
・恋愛の悩みを乗り越えることに使ったり

  様々な事に使えるカードです。


ライフツリーカードメソッドが生まれたストーリー

以下 マツダミヒロさんの奥様であるwakanaさんより


小さな頃から人がどう生きるか、
自分は何者かということに興味があって、
どこにいっても誰かの相談事を聴いたりしてきました。

そんな人生を送ってきたので、
たくさんの人の人生に触れさせてもらうおかげで、
自分に向き合い、生きることに対峙してきました。
その中であるときふと生まれたライフツリーという、

自分を深く知るためのツール

このワークを始めて約10年目の夏、
地球の反対側のフランスの小さな村で、
同じように木に人生の愛と真理を感じ、
絵画として世界中に発信していたバーバラと出逢いました。


いつも幸福でいられたら最高だけど、
私たちは人間だから道に迷うことがたくさんあります。

自分を生きるとはどういうことなのか。
愛や豊かさとはどういうものなのか


のメッセージをバーバラは絵画で、
私はメッセージブックで
Life Tree Cardとして魂こめて創作しました。

いつでもこの絵やメッセージを通じて

自分の中にある最も強くあたたかい根っこに繋がって、
人生にグラウディングできるように。

自分や大切な誰かを本当に大切にできるように。

心からやりたいことをして
豊かで愛ある人生を送れるように。

どんな時も決してひとりではないこと。


そんな愛のメッセージを
美しい心と才能をもつバーバラを通じてひとつでも受け取ってもらえたら嬉しいです。


魔法の質問のマツダミヒロさんの奥様であるwakanaさんの言葉より。



生きているとやはり波があり、相手もまたそれぞれのリズムや流れの中で生きています。

良い時もあれば、なんだか停滞する時もある。

がんばってもどうにもならない時もあったりね。

また、強くいられる時もあれば、弱気になっちゃう時もある。


そういう時に、
そっとあなたに寄り添って人生を導いてくれるツールの一つ


私もそういうものがあると良いな〜と思い、今回学びました。

ライフツリーカードは、占いではありません。
答えは全てあなたから出てきます。


ステキな絵なので、沢山の人に広がっていくと嬉しいなぁ😊





Life Tree Card


今日はライフツリーカードを学びに行きました😃🎄


可愛い皮の手作りポーチ付き!


10年前に訪れた思い出のあるフランスの小さな村エズで生まれた絵。


なんとなくご縁を感じたり。


そして、なんといっても

この色鮮やかな色彩でなんだか分からないけどなぜか惹かれてしまう。


いろいろなカードがあるけど、このビビっとくる青

ときめいちゃいました💙


絵を描いたバーバラさんのアトリエ、いつか訪れてみたいな。


そして久しぶりの学びの時間は本当に楽しくてあっという間でした。


ずっと引っかかっていたことをスッキリさせたかったんだけど、自分の心はスデに知っていた模様。


答え合わせがしたかっただけなんだなぁ〜と。


今の私に必要な時間なんだな〜って。


もう初っ端から鳥肌立ちまくり🐥


ここまでくると怖いレベル。



といっても、ライフツリーカードとはなんぞや?ということで長〜〜くなります。


気になる方だけ次を読んでね。



皆さま台風は大丈夫でしたか?


私が住んでいる地域では、お昼に台風が直撃するのは久しぶりでした!



うちの方は特に大きな被害はありませんでしたが、一瞬 停電したようです。
(すでに寝ていましたが^^;)


お友達のお家は数時間ほど停電していたようです。



昨日、近所のパン屋さんへ行くと停電のため商品がほとんどなく、食パンのみでした。


食パンが人気なお店なので、それだけ買って帰ろうと思いましたが、スライサーが動かないとの事でした。


そのままいつも使っている銀行のATMへ行くと、窓ガラスが台風で割れた為使えなくなっていました。


いつも当たり前の様にあるもの、出来ること、


全てのことが目に見えない誰かの力によって支えられ、その中で生かされているのだなぁ。と、なくなってから、より感じますね。


当たり前過ぎて普段はなかなか気付きませんが、改めて感謝、感謝だと気付きます。



本当は普段から "当たり前" に感謝  したり


"足るを知る "をしっかり感じたいものですが


特に今の時代の日本は豊かすぎて、恵まれすぎて、ついつい忘れてしまいがち😅💦



まだまだ台風も油断できませんが、少しでも被害が少ないことを祈ります。



私は今週で上の子の長い長〜い(笑)夏休みが終わりました^ ^



あと半年で下の子も幼稚園。




今 一緒にいられる時間をもっと丁寧に、大切に過ごしたいなぁと思いますニコニコ



毎日のように花火をした夏休み😂



子供たちの中で楽しくてしあわせな思い出がたくさん積もっていくと良いなぁ〜



空気中の水滴が太陽の光に反射することによって出来る虹🌈✨   虹をみるとなんだかワクワク嬉しくて、しあわせな気持ちになる。   そして、誰もが にじいろ の輝きを持っていて    なんなく輝かせることができる人がいたり    ある出会いによって輝きを放つことができる人がいたり    出会う本であったり    経験や体験からであったり    自分の中の思考や感情だったり    行動であったり    様々な"太陽の光"があるわけで。    だから、どんどん自分の中にある小さな水滴を沢山の光にあてよう。    そしたら、今よりもっと色々な色に輝くはずだから。    そしたら、きっと周りも嬉しい気持ちになって、それがきっと自分の心さえ幸せで豊かな気持ちにさせてくれる。    この世の中、本当に出会い。    生きている間にあと、どれぐらいの人と出会い、いろんな想いを共有できるのだろう?   私は今の人生で なによりも  ご縁 を大切にしています🌈🌟   出会えただけで、嬉しい。  出会えただけで、幸せ。   意味のない出会いなんて、きっと1つだってないから。    出会いにも、良い出会い、悪い出会い、色々あるかもしれない。   それでも、どんな角度からそれを見るかで、その後広がる世界は変わってくる。   時には悲しみや苦しみ、落ち込んだりもあるかもしれない。  それでも、それでも  いろんな光で   あなたも、わたしも、虹色の世界で生きれたら嬉しいな🌈💖

LA MAISON HARI ラ メゾン ハリさん(@aisakemi)がシェアした投稿 -


先日、両親がBlue Note Nagoya♬でチャラさんのライブへ来ているよ〜とメールが届きました😃



ひょ〜〜羨ましい😍❣️




チャラの持つあの独特な感性や世界観が実は大好きなわたし。



中学生の頃にスワロウテイルバタフライという曲を吹奏楽部で演奏してから、素敵なメロディだな〜〜と思っていたけど、実は良く聴くようになったのは、育児中から🌟


あのメロディや声を聴いていると
やさしい気持ちになれて、私自身が癒されるから😊


お風呂上がりにお外で子供たちと涼みながらチャラさんの曲を良く流しています😊🌈✨





で、そこからなんとなくチャラの生まれ育ちや元ダンナさまの浅野忠信さんの生まれ育ちを知りたくなって調べていると、浅野忠信さんと、お母さまの佐藤順子さんの素敵なエピソードが書いてある記事を発見したので、ここに紹介させて頂きます💖


以下インターネット記事より









たかが1日、学校休んだって、この日の夕日を見るほうが何倍も子どものためになる。


もちろん、学校も大事。


でも、それ以上に大事な"1日"や"時間"があるかもしれない。


生きていれば、色々な考えや価値観に触れる。


誰かの正しいは、誰かにとっては間違いかもしれない。


どこかの国の当たり前や常識、は、どこかの国では非常識かもしれない。


世間の評価、他人からの視線や言葉が気になる時もある。



でも、やっぱり自分が感じるままに、心の赴くままに人生 楽しんでいこう!



迷ったら、心がワクワクする方を!


迷ったら、心がhappyだと感じる方を!


半径1mからの幸せで良い。


自分の感じるままに人生、選択していこう。



ギュッと握りしめている"なにか"を手放した時、あなたの人生が""になる🤗🌈



心の底から感動することを、もっともっと子どもたちと共有して生きたいと思います😊🌟



感じるままに



今週末は主人が仕事でした。

週末に主人がいないと2週間続く1人育児、、😱



愛おしい子どもたちとの日々は幸せいっぱいだけど、ストレスもいっぱい😂💖



やっと日曜日が終わる。



明日は幼稚園。



早くお風呂に入れて寝かしつけしないと!!


いつもならそんな風に思うけど、


洗濯物を取り入れている時に、オレンジ色に輝く夕焼け空が見えて


それがとってもとっても綺麗で🌇


子どもたちにも見せたいなぁ〜と思い


お風呂のお湯を入れてしまった後だったけど、


子どもたちに、


見せたいものがあるからお散歩しない🚶‍♀️❓


と聞くと、


行く行くーーー!!と。




私はただ、綺麗な夕焼け空をのんびり眺めたくて


それを子どもたちにも見て欲しくて


ただ、そんな気持ちで子どもたちを誘ってお散歩へ行きました。


みんなで田んぼ端に座って空を眺める。



綺麗な空だね〜


何色があるかな?


この鳴き声はカエルかな?


鳥かな?


コウモリが飛んでるね〜〜


と、ほのぼのとした時間を味わい尽くしていると


急に息子が、


見せたいものがあるから僕に付いて来て!


と走り出しました。


正直、少しめんどくさかったけど(笑)


そんな言葉がなんだか嬉しくて


すごい勢いで走る息子を老体にムチ打って😂必死で追いかけていくと、反対側の空を指差して


ほら!あっちはむらさき色と青色の空でしょ?


ママに見せたかったのー!と。



こんな何気ない時間がとても嬉しくて、幸せで、、💖



いつもなら、お湯冷めちゃうし、早く寝かせないと!と思って、しなきゃいけないことを優先させてしまいがちだけど、


自分の素直な心に従ってお散歩に行って良かったなぁ〜〜と思いました。



1年前の今頃もこんな風に良くお散歩をしていて、小林麻央さんが亡くなった日も、その次の日の夕方もこうして子どもたちと空を眺めていました。


きょうの1日は誰かが送りたくても送ることが出来なかった1日。


誰かが見れなかった景色。



少し時間が遅れたって

リズムが崩れたって

急ぐ必要なんてないな〜と思う。

"やらなきゃいけない"と思っていることより

"やりたいこと" をやる。


ゆっくりだとしても

自分のペースで

自分の心に従って

日々を過ごす。



そして、それが結果、一番良いタイミングで、いちばんベストだってこと。

そんなことを改めて感じた一日でした🌟



今日もしあわせな一日をありがとう🙏😊💖





本日  5月16日  大安🌟



開業届を出しました。



家族や友人、先生方などにいつも支えて頂きました。

そんな周りにいてくれる皆さまのお陰です😊✨


ありがとうございます。






ちょうど1年前、社会から5年も離れどっぷり育児に浸かった生活をしていた私の心は、どこかで



働くことも


開業することも


まぁ、いいかな〜。無理かな〜。


と思っていました。



それが、1年前、魔法の夢ノートを受けた時に自分の夢を思い出しました♡




女性がより美しくなって輝いている姿をみたい。


みんなが自信を持って輝いて、自然と笑顔になれる、そんなお手伝いがしたい。



私が鍼灸の資格を取った理由は、


外からだけのアプローチではなく、体も心も健康
である上に成り立つ美を提供したい。



そんな想いからでした♡



正直、まだ下の子は2歳で育児まっただ中ですが、それでも今の自分に出来ることから休日を使ってコツコツと準備してきました。


久々に行く勉強会、セミナー、、


もちろんエネルギーもお金も沢山使いました。


でも、それは自分にとっては楽しくて楽しくて仕方ないことなので学べることに感謝感謝、と思っていました。



それでも帰ったらまた始まる育児、家事、、


勉強会へ行った次の日、子供の持ち物を忘れて登園させてしまったり、、


お弁当忘れて電話がかかってきた時もあったっけ。笑


自分の時間を持つと、なぜこんな上手く回らないの〜〜と、上手く回せない自分に嫌気がさすことも。



正直、なんでただでさえこんな育児で大変な時に勝手に1人で頑張って苦しくなっているんだろう?



自分がやりたくてやってるのに。



自分のせいで子供に迷惑をかけてしまって申し訳ない、、と思う日もありました。




そんな時は無理せず、焦らずゆっくり休みました。



そんなマイペースな感じで、自分の心の声に耳を傾けながらやってきたので、心も満たされている状態で今日を迎えることが出来て本当に嬉しいです♡



ここまで来れたのも、沢山の方々のお陰です。



また、自分が行動し、会いたい人に会いに行きました。



分からないことがあれば、周りの友達や家族、先生たちに聞き、助けてもらい、本当に感謝いっぱいです♡




屋号は  LA MAISON HARI  (ラ メゾン ハリ)です。



場所は自宅の一室なので、"鍼のおうち"と名付けました。



小さいけれど、温かい愛と幸せが沢山詰まった隠れ家的なサロンです♡



宜しくお願い致します😊






いま、世界は


"先進国"  と  "発展途上国"  とは別に、


4つの所得グループで分けられます🌏






レベル1・・・10億人



1日2ドル(約210円)以下で暮らす。

裸足で歩き、焚き火で調理し、バケツで水を汲み、地面で寝る。







レベル2・・・約30億人

(世界の人々の大多数が当てはまる。)


1日2ドル〜8ドル(約210〜約860円)の所得があるり、自転車、マットレス、自宅で料理するためのガスボンベなどがある。







レベル3・・・約20億人

(レベル2に次いで2番目に人口が多い)


1日8ドル〜32ドル(約860円〜約3400円)の所得で暮らしている。

蛇口をひねれば水が出て、バイクや車を所有し、日々の食事は豊かで色鮮やか。

電気と冷蔵庫があり、様々な栄養に配慮した食事を取ることができる。







レベル4・・・約10億人



1日32ドル(約3400円)以上の所得があり、自宅で水(温かい水と冷たい水の両方)が使え、車道には車が走り、毎日、たくさんの食事を楽しむことができる。

また、12年以上の学校教育を修了することができる。





日本はほとんどがレベル4





この恵まれた今の日本に生きていて、言い訳は難しい。




もちろん色々な制限はあると思いますが、それは、世界レベルで見たらミジンコみたいな制限💫


(親が、お金が、とかの言い訳はミジンコ🐛)




次生まれ変わったらレベル1で生まれてくるかもしれない。




それなら、今のレベル4の人生🌟




やりたいことで満たしていくのか。



リスクを取ってもやりたいことしていくのか。



仕方ないことで、諦めていくのか。




どん底に落ち込むことがあっても、どんな時でも、





"どうすべきか"




ではなく、あなたが




"どうしたいか"






あなたは、なにを選択して人生を歩みますか?






"全てはあなた次第です"







どれが良い、悪いでもない。


もちろんみんな怖れだってある。



それでも、心に素直に行動するか、しないかで、その後に見える景色が変わります。確実に🌈✨




怖いけど、怖いけど、、、


勇気で越て行けば必ず大丈夫!






日本に生まれただけであなたはスーパーラッキー😊🌟



日本に生まれただけで本当はめちゃくちゃ幸せなのかもしれない🌟







せっかくこの環境に産まれたのだから


やりたいことをやって生きよう


言い訳してるヒマはないよっ


自分の人生


自分で責任をとる


覚悟を決める


そうすれば必ず大丈夫😊💖



あなたの人生が世界一の物語でありますように🌟