今年も1年、お疲れ様 | ひとりっこの遠距離介護が始まった

ひとりっこの遠距離介護が始まった

2023年6月健康自慢の母が亡くなった。
ある日突然やってきた父の介護。遠距離、ひとりっ子、初めて知る介護の生活。激変した生活の記録。

 

ご訪問いただきありがとうございます

ひとりっこの遠距離介護の

日常を綴っています

 

仕事納め

今年は母の急逝から父の介護と

何度も実家を往復したりしなきゃで


職場のボスを始め

スタッフの方々には

お休みを融通していただいたり

体のこと

気遣っていただいたり


患者さんとの他愛ない話で

悲しみも一時的にも紛れたり

元気をもらったり



とても助けられたなーと

しみじみ



今年最後のお給料をいただいて

(現金手渡しなのです😆)

家路に着きます


珍しく夕方からラストのシフトで

家に着いたら

きっと23時回る



帰りが寒いから夜のシフトは

嫌なんだよーって

次男にこぼしたら



朝いつも出勤する時間と

たぶん気温は変わらないよ!

って言われた


うっ、確かに、、、


まさかの次男に言われるとは


まともなこと

言うようになったな😂


主婦も介護も休みはないけど

とりあえず仕事は

1年お疲れ様!


 

 

    

自宅と実家、片道3時間

パーキンソン病持ちの父の一人暮らしに

不安しかないひとりっこの私

母が急逝、遠距離介護は突然やってきた

 

心配は尽きないし激変した

不安定な生活を安定させるため

 

やることはまだまだある