おうちごはん〜きのこメニューと梅仕事☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



北海道に引っ越して来てから
旦那さんの帰りが
早めだったりして
(まぁ、早く帰って来てくれると安心だけど)

バタバタして
お家ごはんの写真が
なかなか撮れません..汗

住む場所が変わると
気候の影響や
手に入る食材の違い
年齢的なものなどで
作るメニューが
違ってきているなぁと感じますキラキラ


最近よく作るのが
こちらスター

(盛り付けが雑なのはスルーで)


サラダほうれん草と

しめじベーコンサラダキラキラ


このサラダ

ベーコンの塩味としめじの風味などで

ドレッシングなくてもOKですむらさき音符

味変で、たまにポン酢とか

かける時もありますけどね!




全体はこんな感じで

この日はカレーライスと

サラダでしたブルー音符




話しは変わって


こちらの記事に

今のお部屋には

ベランダがない事を

投稿していますが...


梅仕事の梅干し作りをどうしようか

迷ったりしたけれど


梅干しの残りが

少ないから

やっぱりトライしてみようと


とりあえず

始めてみました口笛




夏になったら

その後、どうしたのか

報告するかもしれませんキョロキョロ


うまく漬けられますように乙女のトキメキ


ご訪問ありがとうございましたハート